今日の「R café 」は、

「新潟アサヒアレックスアイスアリーナ」

からお伝えしました。

 

2016.01.30.10.04.jpg

 

朝からお客さんがいっぱい!

クラブの練習生や、家族連れの方々が

スイスイとスケートを滑っていました。

 

2016.01.30.10.01.jpg

 

私はマイクをもちながら、

生まれたての子鹿のように

フラフラしながら中継しましたよ笑

テレビで見てるよりも実際にスケート場に

立ってみると広さを実感してびっくりしました。

スケート選手はこの広さを自分のものにして

優雅に滑っていますよね。

 

2016.01.30.10.03.jpg

 

来月2周年を迎えるスケート場ですが、

スペシャルオリンピックスの

フィギュアスケートとショートトラックは

このアイスアリーナが会場になっているんです。

 

2016.01.30.10.05.jpg

 

中継に出演してくれた長谷川さんも

今回の出場選手を指導していたそうです。

長谷川さんのすてきなスピンも

拝見させて頂きました!すてきですね。

 

1,2月の毎週土曜は、17:00〜19:00の時間は

イルミネーションアイスリンクに変身!

エキシビションのように、いろいろな照明が

リンクを彩ります。カップルに大人気のようですよ。

 

3月13日には「BSNスケートフェスティバル」

が行われます。村主章枝さん、今井遥さんの

エキシビションチケットは売り切れ寸前ですので、

ぜひお早めにチェックしてみて下さい。

 

 

 

 

新潟アサヒアレックスアイスアリーナ

新潟市中央区鐘木257-17

お問い合わせ 025-288-1234

 

久能木 百香