今日の「ごきげんアワー」は、

「えちごへいや」からお伝えしました。

 

2016.01.28.10.02.jpg

 

新発田市佐々木にある産地直売所で、

佐々木産の新鮮とれたて野菜が並んでいます。

 

206.01.28.10.04.jpg

 

おにぎりやコシヒカリ団子など手作りの惣菜、

米粉シフォンの手作りスイーツなどもありましたよ。

 

2016.01.28.10.03.jpg

 

イートインスペースでは「あずきのぜんざい」を

頂くことができます!今の時期ぴったり。

農家さんの小豆を煮て、佐々木産のお米を

使ったお餅が入っています。

網で焼かれているので、外がカリッと中がもちもち。

小豆本来の優しい甘さにほっこりしました。

 

2016.01.28.10.01.jpg

 

地元の農家さんとの交流もすごく楽しく、

くつろぐことができる空間になっていますよ。

寒いときこそ、こうやって外に出て

いろんな方と話ながらおいしいものを食べるのが

楽しいですよね。

 

えちごへいや

新発田市曽根字居裏78

お問い合わせ 0254-28-7745

 

久能木 百香