パーソナルカラーをご存知ですか?

パーソナルカラーとは

その人の生まれ持ったている肌・髪・瞳・骨格・体のパーツなどと雰囲気が

調和した色(=似合う色)のことです。

自分の好きな色と自分に似合っていると思っている色が

大半の人は覆されるそうです。

 

ということで今日は新潟初の

パーソナルカラー&専属スタイリストサロンAlice(アリス)におじゃましました!

 

サロンの中は、サロンの名前「Alice(アリス)」にピッタリの

不思議の国のアリスをイメージした

とってもメルヘンチックな室内です。

 

パーソナルカラーアドバイザーの木村さんによると

新潟は保守的な県民性なので

黒・白・紺・グレー・ベージュの無彩色という色を選びがちだそうです。

でも、もっと似合う色は必ずその方にあるんです!

その色を知ることでオシャレ度やキレイ度がぐんと上がるそうです。

 

このサロン「Alice(アリス)」ではそのパーソナルカラーの診断

さらにメイクアップレッスンまでして最後に

診断カルテを受け取れます。

 

今日は診断を受けに長岡市から来たお客様にインタビューをしました。

その方はお友達がパーソナルカラー診断を受けて

素敵に変身したところを見て、自分も受けに来たそうです。

そしてまさに木村さんの言う通りで

好きな色と似合う色は全く違う色で

木村さんが用意したパープルやブルーのアイシャドウは

使ったことのない色だったそうです。

普段から着ている洋服もグレー系が多かったそうですが

似合う色が分かると洋服選びも楽しくなりますし

自分に自信も持てますよね!

 

パーソナルカラーは一生ものだそうです

男性のお客様も多いそうですよ!

是非診断受けてみてはいかがでしょうか!

 

 

 

 

パーソナルカラー&専属スタイリストサロン Alice(アリス)

http://パーソナルカラー新潟.com/

025-201-7703

 

 

臼木優香