今日の「ゴゴイチ」は、

「新潟県立植物園」からお伝えしました。

 

2015.12.24.13.01.jpg

 

12月26日までクリスマス展が

行われているんです。

 

3mを超える大きなクリスマスツリーは

どれも本物です。それぞれオーナメントが

違っているので、じっくり眺めてしまいますね。

 

2015.12.24.13.02.jpg

 

もみの木の下には一面ポインセチアが

置かれていて、赤色が華やかでした。

サンタさんの家のお庭はこんな感じかな?

と想像してしまいました。

 

2015.12.24.13.03.jpg

 

イルミネーションもほどこされていて、

夜になると電飾が鮮やかになって、

すごくロマンチックな雰囲気になりそうです。

洞窟や滝、そしてガジュマロがライトアップ

されているところをみることができるのは、

植物園ならではの楽しみ方かもしれませんね。

 

2015.12.24.13.04.jpg

 

写真スポットもたくさんあって、120%楽しめますよ!

家族やカップルにおすすめです。

 

今日は、夜間開園もしていて、

18:30〜はフルートのコンサートも

行われますので、ぜひ素敵なクリスマスイブを

すごしてみてはいかがでしょうか?

 

2015.12.24.13.05.jpg

 

夜までこの良い天気が続くといいですね。

みなさんも楽しいクリスマスイブを

過ごして下さいね!

 

 

新潟県立植物園

新潟市秋葉区金津186

お問い合わせ 0250-24-6465

 

久能木百香