今日の「ゆうWAVE」は、

「ラーメンのろし 白根店」からお伝えしました。

 

2015.12.22.15.05.jpg

 

ラーメンのろし 白根店は、明日オープンです!

県内にも数店舗あって、もう県民のみなさんに愛されている

ラーメンやさんですが、特に自家製麺が有名です。

のろしのスープに合わせて太麺のコシのある麺を

自社で作っています。茹でるのが10分もかかるという話からも

麺のコシや太さを感じることができますよね。

 

2015.12.22.15.02.jpg

 

しょうゆ、みそ、塩とある中で、

今日はしょうゆの肉三枚のせを頂きました。

このボリュームで700円という安さも魅力のひとつです。

 

2015.12.22.15.03.jpg

 

背脂がスープの上に初雪のようにのっていて

その上には、山盛りのお野菜!

そして厚さが1cmほどあるチャーシューが三枚も。

見た目からボリューミーで豪華ですね。

 

2015.12.22.15.04.jpg

 

豚骨ベースで濃厚だけど後味がしょうゆのコクで

意外にもすっきり!太麺だからこそ、スープに負けず

麺にスープがしっかり絡んでいます。

また、厚さ1cmほどあるチャーシューは、口の中で

とろっとろに溶けちゃいますよ。

 

 

2015.12.22.15.01.jpg

 

こあがり、カウンター、テーブル席と席数も多いです。

ガッツリ食べたい男性にも、さっぱり食べたい女性にも

愛されているラーメンをぜひ食べてみてください。

 

ラーメンのろし 白根店

新潟市南区

お問い合わせ 025-201-9100

 

久能木 百香