今日の「 Rcafé 」は

「あいだ農園」からお伝えしました。

 

2015.12.05.13.1.jpg

 

新潟市西区黒鳥にあるあいだ農園では、

美味しい美味しい黒埼茶豆を作っています。

夏に甘さに感動してしまいました。

 

2015.12.05.13.02.jpg

 

その黒埼茶豆を使った豆餅ができあがりました!

新潟県産のこがねもちと黒埼茶豆の

最強コラボです。

 

2015.12.05.03.jpg

 

今日は、ストーブの上に網を敷いて焼いてもらいました。

こんがり焼き色のついた豆餅は、カリッと中はもちもち!

そして、塩味がついたホクホクの茶豆との

食感もたまりません。

 

2015.12.05.13.03.jpg

 

さらに、生かき餅もありますよ。

薄くスライスした生かき餅!

黒埼茶豆はもちろん、ごま、ゆかり、えび、

青海苔、チョコなど、6種類もあって、色も鮮やかでした。

 

2015.12.05.13.04.jpg

 

おすすめは、チョコ餅!

チョコクロワッサンの中のチョコのような

焼きチョコのようなカリッと中はとろーっと

しているチョコがたまらなく美味しいんです。

お餅のもちもち感とカカオの風味って

こんなに合うんですね。

他にもいろいろな味が楽しめました。

 

みなさんも、ぜひぜひ食べてみてください。

地方発送もありますので、新潟の味を

お歳暮などに送るのにもぴったりですね。

 

あいだ農園

新潟市西区黒鳥5039

お問い合わせ 070-5372-6479

 

 

久能木百香