今日の「フラッとフライデー」は

「新潟国際情報大学 新潟中央キャンパス」

からお伝えしました。

 

2015.11.27.05.jpg

 

キャンパスの中には、もうクリスマスツリーが!

大学に足を踏み入れると、一気に学生に

戻ったような感覚になりますね。

新潟国際情報大学では、春と秋に公開講座が

行われています。

 

2015.11.27.01.jpg

 

5分野、年間200講座行われている中で、

今日は「徒然草講座」が行われていました。

生徒のみなさんはとても熱心に話を聞いていて、

内容はもちろん、講師の方にも魅力を感じて

講座を受講されているようでした。

 

これから開講する講座も多数ありますので

大学HPでぜひみなさんも興味のある分野を

探してみてください。

 

2015.11.27.03.jpg

 

また、2階には、コワーキングスペースがあり

学習室、閲覧室などを誰でも利用できるように

なっています。

 

Wi-Fi、ドリンクバーも完備されていたり、

シェアライブラリーがあったり、設備が充実していますね。

一般の方500円、学生は無料で使うことができます。

出入りも自由なんですよ!素晴らしい!

 

2015.11.27.02.jpg

 

1階には、オープンラウンジやカフェがあり、

展示パネルも設置されていました。

今は笹山縄文の世界展が行われています。

 

2015.11.27.04.jpg

 

12月6日には、国際理解講演会

「終戦70年 要石としての沖縄」も

13時30分から行われます。

 

みなさんもぜひ足を運んでみてください。

 

新潟国際情報大学 新潟中央キャンパス

新潟市中央区上大川前通7-1169

お問い合わせ 025-227-7111

 

久能木 百香