今日の「LINK」は

「 弥彦菊まつり」からお伝えしました。

 

弥彦神社では菊花展覧会が行われています。

大菊から小菊まで色とりどりの菊が境内を彩ります。

 

2015.11.07.11.jpg

 

同じ菊でもこんなに様々な種類があるんだと

驚きました。趣向を凝らした作品が並んでいますよ。

 

2015.11.07.22.jpg

 

中でも、三万本の小菊による「大風景花壇」は

繊細ながらもダイナミックな作品に、

思わず見とれてしまいました。

弥彦山と合わせてみるのがおすすめですよ。

 

2015.11.07.44.jpg

 

同時に弥彦公園のもみじ園も楽しむことができます。

まさにもみじも見頃ですので、ぜひそちらも合わせて

ご覧ください。ライトアップもされてますよ。

 

2015.11.07.33.jpg

 

24日まで、菊まつりは続きます。

みなさんもすてきな世界を感じてくださいね。

 

弥彦菊まつり

弥彦神社境内

 

久能木 百香