今日の「ごきげんアワー」は

「イオン新潟西店」からお伝えしました。

 

今日から駐車場特設会場で、

「新潟ラーメン王国 全国麺祭り2015」

が行われているんです。

 

2015.10.29.01.jpg

 

始まりと同時にそれぞれのお店に大行列が!!!!

それぞれのお店をご紹介します。

 

2015.10.29.02.jpg

 

1店舗目は、「ラーメン潤 フランクフルト」です。

とんこつラーメンにヨーロッパの高級きのこ

ポルチーニ茸を使ったソースが!

ラーメンからはきのこの良い香りが漂っていました♬

 

2015.10.29.03.jpg

 

とんこつのまろやかさにポルチーニ茸で

さらにコクが深まった渾身の一杯。

ドイツでしか味わえないラーメン

みなさんもぜひ食べてみて下さい。

 

2015.10.29.04.jpg

 

そしてお隣は大阪からの出店「縁乃助商店」さんです。

こちらでは、濃厚鶏ポタラーメンを提供しています。

 

2015.10.29.05.jpg

 

野菜のポタージュと鶏のスープを

組み合わせた濃厚な鶏ポタは、

鶏の旨味と野菜の甘みが凝縮されていて

今まで食べたことのないラーメンでした。

濃厚な口あたりが楽しめますよ。

 

まだまだ今日と明日で

ラーメンのお店をご紹介していきます。

ラーメンに詳しい新潟の人でも

味わったことのないラーメンがここに集結していますよ。

 

 

新潟ラーメン王国 全国麺祭り 2015

新潟市西区小新南2丁目1-10

 

 

久能木百香