秋の味覚「梨」の美味しいシーズンまっただ中です!

現在出荷のピークを迎えているのが「あきづき」という品種です。

 

あきづき梨はなんと新高・豊水・幸水を掛け合わせた

ハイブリッドな梨なんです!

 

20150925.10.02.jpg

 

新高の大きさと香りと甘さ

豊水のみずみずしさ

幸水の香りとと甘さの

すべてを兼ね備えているんです!

 

大きさもやや大玉で

香りも高く、みずみずしさも抜群で

糖度も高くとっても美味しいです!

 

20150925.10.01.jpg

 

JAにいがた南蒲さん管内だけで

約200tの出荷があり

新潟県内だけでなく、全国に出荷されるそうです!

 

そしてJAにいがた南蒲では

直送便もされているそうです!

詳しくはHPをご覧ください!

 http://www.nanchoku.com/

 

梨のシーズンはまだまだ続きます!

同じ梨でも品種の食べ比べも楽しいですよ!

 

 

臼木優香