今日の「ゴゴイチ」は、

「中伝商店 旧店舗」からお伝えしました。

 

南区旧白根の商店街にある

こちらの空き家では、水と土の芸術祭の

アート作品が展示されているんです。

 

2015.09.17.13.1.jpg

 

息を吹き込むというタイトルがついた

この作品は、蛍光色の糸が無数に天井から

吊るされています。

 

風に揺られたり、人の動きに反応して

まさに息が吹き込まれているようです。

 

2015.09.17.13.2.jpg

 

そして、日光が天井の窓から差し込むことで

よりこの蛍光色の糸が輝くようになっています。

 

今の時期の秋晴れの空では、

より光が差し込んできそうですよね。

 

2015.09.17.13.3.jpg

 

10月12日まで楽しめますので、

みなさんもぜひアートに触れて

商店街巡りを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

中伝商店(白根商店街内)

新潟市南区白根2908

 

久能木百香