秋の味覚「梨」の出荷がはじまりました!

ということで今日はJAにいがた南蒲の

加茂市「須田選果場」におじゃましました!

 

いま出荷のピークを迎えているのは

日本梨の代表「幸水梨」です!

香り高く、みずみずしく

とっても甘い!今年は特に甘いそうです!

 

20150826.10.02.jpg

(中継中には幸水を頂きました)

 

続いて出てくる品種は「豊水梨」!

さっぱりとした甘さに

酸味とのバランスがとれた梨とのことです!

 

JAにいがた南蒲さんから

幸水だけで900t、豊水だけで700tが

新潟県内だけでなく、全国に出荷されるそうです!

 

そしてJAにいがた南蒲では

直送便もされているそうです!

詳しくはHPをご覧ください!

 http://www.nanchoku.com/

 

20150826.10.01.jpg

 

美味しい梨を是非味わってくださいね!

 

 

臼木優香