今日の「ゴゴイチ」と「ゆうWAVE」は

白根学習館での「ロケット打ち上げ」

の様子をお伝えしました。

 

2015.08.20.15.1.jpg

 

小学5年生を対象にした

新潟南地区少年警察連絡協議会の方々が

開催している活動に午後から

参加させて頂いたんです。

 

2015.08.20.15.2.jpg

 

午後1時からは子どもロケットを作りました。

1.5リットルのペットボトルを切ったり、くっつけたりして

協力しながら、みんなで一から作りましたよ。

私も、「ゆうWAVE号」を作りました。

 

2015.08.20.15.3.jpg

 

色テープやマジックでの飾り付けは

個性がでますね。立派な芸術作品です。

 

2015.08.20.15.5.jpg

 

作り終わったら、かき氷で一休憩♪

違う小学校の子同士も仲良しになっていました。

女の子たちからは恋バナを聞かせて貰いました。

 

2015.08.20.15.4.jpg

 

15時からの打ち上げは、大成功!

なぜか、ゆうWAVE号だけが斜めに飛んでいきましたが

みんなのロケットは30メートルほどの高さまで

飛び上がりました。

 

2015.08.20.15.6.jpg

 

夏の良い思い出になりました。

みんなの笑顔が忘れられません!

 

タネマキスキーのキーホルダーを

学校につけてく!と言ってくれたことも

とっても嬉しかったです。

 

白根学習館

新潟市南区田中383番地

 

久能木百香