今日の「ごきげんアワー」は

「樋口惣菜店」からお伝えしました。

 

ショーケースの中には、

ホルモン、ジンギスカン、豚カルビなど

味付けされた美味しそうなお肉が並べられていました。

時間をかけて作られたチャーシューも。

 

2015.08.19.1.jpg

 

このお肉を毎日仕込んでいるのが

お店のお母さん、樋口さん(写真右手)です。

左に移っているのは、大親友のお花屋さんの小林さん♪

 

2015.08.19.4.jpg

 

小林さんも、樋口惣菜店のお肉の大ファンだそうです。

今日は、特別にそのお肉をお母さんが

お店の奥で焼いてくれました。

 

2015.08.19.2.jpg

 

ホルモンはプリップリ!歯ごたえがたまりません。

お次は、ジンギスカン!ラム肉独特の臭みは

一切なく、やわらかくてうまみが凝縮されています。

 

2015.08.19.3.jpg

 

そして、なんといっても秘伝のタレの味付けが

たまらないですね。ニンニクやごま油の良い香りも

食欲をそそりますよ。今の時期は、BBQにもぴったりですね。

 

2015.08.19.5.jpg

 

お土産に頂いた沢山のお野菜と

お肉はスタジオのみんなで分けました。

ありがとうございます。

ごきげんアワーBBQ大会、ぜひ実現したいですね。

 

2015.08.19.6.jpg

 

小野沢さんがナスを、ささっと

レンジで調理してくれました。みんなで

おいしい~と言いながら頂きました。

 

山の下市場通りのまさに太陽!

樋口さんにぜひ会いに行ってみてください。

そして、美味しい美味しいお肉で

残暑を乗り切りましょうね。

 

樋口惣菜店

新潟市東区山の下町9-13

お問い合わせ 025-271-7008

 

久能木 百香