帰省される方も多いと思い

北陸自動車道下りの「黒埼SA」から中継しました!

 

駐車場のナンバーも県外ナンバーばかりで

多摩・福島・名古屋・山梨・石川・三重などなど、、、

 

インタビューでは「お土産」をテーマにお聞きしました!

 

名古屋から帰省されたご家族は

「きしめん」と「ういろう」がお土産だそうです!

 

横浜から新潟のおばあちゃんの家に行くというご家族は

「ありあけのハーバー」がお土産の定番で

新潟では「笹団子」や「油揚げ」を買って帰るそうです!

 

石川の金沢から新潟に嫁いだ娘さんのお家へ向かう方は

金沢の「佃煮」「きんつば」「和菓子」がお土産で

娘さんの大好物ばかりとのことです。

 

魚沼にお墓参りに行ってかえって来た新潟の方には

新潟のおススメのお土産を聞いたところ

「笹団子」と「茶豆」とお答えいただきました。

娘さんは「ダンボール大遊園地」での思い出が

一番の夏のお土産かな?

 

みなさんそれぞれこだわりの「お土産」があるんですね~!

 

新潟では素敵な夏の思い出を作ってほしいですね!

 

 

 

北陸自動車道下り 黒崎サービスエリア

 

臼木優香