今日の「ゆうWAVE」は

「道の駅 花夢里にいつ」から

お伝えしました。

 

ガラス張りの建物の中には色とりどりのお花が!

広い敷地内に常時2000種類、

約4万鉢が並びます。

さすがお花の町!園芸産地ですね。

 

2015.08.06.15.1.jpg

 

今の旬のお花は「ハイビスカス」ということで

店内には手のひらサイズ程の大きなハイビスカスが

咲いていました。

 

2015.08.06.15.2.jpg

 

道の駅 花夢里にいつでは夏にたくさんのイベントがありますよ。

8月7日~9月6日 夏の植木まつり

8月8日~13日 盆花まつり

 

野菜の直売所でも、8月10日~13日は

盆花セールが行われます。

12日、13日は早朝7:30~から

盆花を買うことができるんです。

涼しいうちに、買い物ができるのは嬉しいですね。

道の駅 花夢里にいつに併設されている

農産直売所「新撰組」には

桃や葡萄、枝豆、ナス漬けなども揃っています。

 

2015.08.06.15.3.jpg

 

夏の植物のお手入れのことも

花のプロがアドバイスしてくれますよ。

みなさんも、ぜひお立ち寄り下さい。

 

花夢里にいつ

新潟市秋葉区川根438番地

お問い合わせ 0256-21-6633

 

久能木 百香