夏休みのお出かけにピッタリ!

今日は明日7月25日(土)から開催の

「ダンボール大遊園地inときメッセ」に

一足早くおじゃましてきました!

 

広い会場内でまずお出迎えしてくれるのは

大迫力のダンボール製の恐竜や動物達!

 

20150724.1515.01.jpg

 

そしてダンボールの柵で仕切られて

ロケット電車や電動カートもあります!

もちろんこちらもダンボール製!

滑り台や平均台、木馬なども実際に触って遊べます!

大人が乗っても大丈夫!私もしっかり遊びました!

 

20150724.1515.03.jpg

 

そしてその奥には24メートル四方の「ダンボール巨大迷路」!

今までにない規模とのことで脱出時間は未知数!

ギブアップ用の非常口や

親御さんがお子さんを見守れる見晴台もあります。

 

20150724.1515.02.jpg

 

そして会場中央に展示されているのが

原寸大のD-51!

パーツまでも実寸し、車輪やボルトもすべて

ダンボールで出来ています!

子どもから大人まで見入っちゃいますよ!

 

展示だけでなく実際にダンボール工作を

体験できるスペースもあるので

夏休みの自由研究にもピッタリ!

是非ご家族で足を運んでくださいね!

 

 

 

ダンボール大遊園地inときメッセ

7月25日(土)~8月12日(水) 木曜日はメンテナンスでお休み

入場料:3歳以上700円 2歳以下無料

025-246-8400

http://www.nsttv.com/event_info/danboru_yuenchi/top.php

 

 

臼木優香