こんにちは 麦島侑です

今日は猛暑となった県内(*_*)

熱くて暑くて頭がいつも以上にボーっとしました。

今日はそんな自分をリラックスさせようということで

新潟市東区東明の石山中学校近くにある

ラターブル&エピュイ・レ・シェーズ

パンとランチとカフェが楽しめる場所からフランス的リラックスをお伝えしました。

外観からフランス風のお店で

ピーターパンのおうちのような素敵な店内

このお店はフランスでフランスパンを食べたことをきっかけにフランス料理に刺激を受けた和食シェフだったオーナーが

四季折々の新潟のおいしい魚や野菜をできるだけふんだんに使ったパンやランチを味わうことができるお店です。

 20150713 ゴゴイチ 2.jpg

私は中継中に

この夏始めた

レシェーズの自家製アイス トマト、ラムレーズン、クロワッサンのアイス乗せを頂きましたが

トマトはおいしいトマトの甘みだけがしっかりする トマト好きでなくてもおいしいアイスでした

ラムレーズンも ラムのほのかな香りと甘みがシンプルなおいしいミルクアイスにベストマッチ。

味わいたいアイスです。

なんといってもクロワッサンが近年まれに見るぐらい(笑)サックサックで

味わうと パリっーとするような生地、バターの味もしっかりして 極旨でした。

そこにまた 丸型のミルクアイスが挟まると あったかーいクロワッサンにシンプルなミルクアイスが溶けだし

クロワッサンにミルクアイスが沁みてこれがまた おいしいんです。

ずっと口の中にいてほしいと思いました(笑) 

みなさんぜひ食べてみてください。本当に感動します(*^_^*)

20150713 ゴゴイチ .jpg

パン屋ランチももちろん

新潟食材を使ったフランス料理も味わえる

ラターブル&エピュイ・レ・シェーズ ぜひ足を運んでみてください(#^.^#)

 アクセス

新潟市東区東明5-3-1

025-257-8424

営業時間 7時から7時

定休     火曜日