今日は、「七夕」ですね!

 

「ゴゴイチ」では

短冊にどんなお願いごとをしたのか

園児のみなさんに聞くために

新潟市西区にある「翠松保育園」に

お邪魔しました。

 

2015.07.07.13.1.jpg

 

5歳の16人の園児達は

みんな元気いっぱいに

お願いごとを教えてくれました。

 

うどん屋さんになりたい

仮面ライダーになりたい

チアリーダーの先生になりたい

消防士になりたい

保育園の先生になりたい

 

みんなすてきな将来の夢を

教えてくれました。

 

2015.07.07.13.2.jpg

 

ちなみに私のお願いごとは

「一週間前に逃げてしまったカブトムシが

元気に新しい世界で生活していますように!」

です。

 

先週、飼っていたカブトムシが、

餌のカブトムシゼリーをあげる瞬間に

夜空に飛び立ってしまったんです。

 

天の川が見える夜空を

優雅に飛んでくれていたら嬉しいです。

 

今日は少し曇り空ですが、夜は

すてきな星空が見えるといいですね。

みなさんのお願いごとはなんですか?

 

翠松保育園

新潟市西区寺尾上2丁目3−73

 

久能木百香