リスと直接触れ合うことが出来る

「加茂山リス園」におじゃましました!

 

広い園内の中に

シマリスが81匹いる中の約50匹が放し飼いにされています。

入り口でスタッフの方からひまわりの種を貰えるので

種を片手にリスに近づくと園内の柵を乗り越えて

リスたちがやってきます!

 

20150702.03.jpg

 

シマリスは懐きやすく

ちゃんと手からひまわりの種を食べてくれますよ!

両手で種を抱えて、器用に殻を剥いて食べる姿

とっても可愛いです!

 

20150702.01.jpg

 

シマリスとのふれあいを求めて

静岡や岡山、東京などからも

足を運ぶ方が多いそうです。

 

ただ、シマリスはとってもデリケートなので

優しく触ってくださいね!

けっして掴まないで!とのことです。

 

20150702.02.jpg

 

こちら加茂山リス園は入場無料

開園時間は午前10時~午後4時です。

 

 

 

加茂山リス園

加茂市加茂

0256-53-3698

 

 

臼木優香