今日の「ゴゴイチ」は

「芦沢高原ハーバルパーク」から

お伝えしました。

 

2015.06.25.13.1.jpg

 

3ヘクタールある広大な土地には

200種類ものお花畑が広がっています。

緩やかな傾斜の上からは背景に山々も見えて

絵画の世界の中にいるみたいでした。

 

2015.06.25.13.2.jpg

 

6月の季節のお花、

紫陽花やラベンダーも

本当にきれいに咲いていました。

 

2015.06.25.13.3.jpg

 

ラベンダーは摘み取り体験(300円)もできます。

お客さんもきれいな花束にしながら

摘み取っていましたよ。

 

2015.06.25.13.5.jpg

 

私もハーブインストラクターの

中村さんに教えて頂きながら挑戦!

花は二分咲き程の方が香りが強いそうです。

爽やかな香りを楽しみながら、摘み取りました。

種類によっては、スパイシーな香りが

するのもありました。

 

2015.06.25.13.4.jpg

 

まだ5,6分咲きということでまだまだ

これから楽しめる時期が続きそうですね。

 

カフェや手づくり体験ができる私設も

あって、魅力がいっぱい!

みなさんも、休日のお出かけに

来てみてはいかがでしょうか?

 

芦沢高原ハーバルパーク

阿賀町津川3915

お問い合わせ 0254-92-5522

 

久能木百香