今日の「ごきげんアワー」は

花菖蒲まつりが行われている

「しらさぎ森林公園」からお伝えしました。

 

2015.06.18.10.1.jpg

 

公園では、花菖蒲2万株が

とってもきれいに咲いていました。

 

2015.06.18.10.2.jpg

 

段々に棚田になっているので、

東屋からは花菖蒲の花を上から

見ることができるんですよ。

 

2015.06.18.10.3.jpg

 

遠くから群生を楽しむのも良いですし、

近づいて様々な模様を楽しむのも良いですね。

 

花菖蒲まつりにあわせて

健康ウォークやニジマス掴み取りなど

たくさんのイベントも開催されますので、

HPをぜひチェックしてみて下さい。

 

夜になると、この公園では

ホタルも同時に観察することができます。

梅雨の時期、雨粒に濡れる花菖蒲も

艶やかで素敵なんだそうですよ。

いろいろな景色が楽しめて何度も足を運びたくなります。

 

2015.06.18.10.4.jpg

 

この景色を楽しむことができるのも、

今回お話を聞いた管理組合長の五十嵐さんを始め、

花菖蒲をお世話して下さっている方々のお陰です。

五十嵐さんのお話から

花菖蒲への愛情がすごく伝わってきました。

 

2015.06.18.10.5.jpg

 

今は7分咲きということで

最高潮になるまであともう少し!

まだまだ楽しめそうですね。

 

しらさぎ森林公園

三条市矢田727番地

お問い合わせ 0256-34-5511

 

久能木百香