今日のテーマは、スポーツ!

そして、今日6月9日、ロックの日!

ということで、お店の名前にロックがついた

「Rock You」というボルダリング専門店

から中継をしました。

 

2015.06.09.13.1.jpg

 

ボルダリングは、岩壁を登ることを言うのですが、

こちらの施設では人口壁でそれを手軽に楽しく

感じることができるんです。

 

2015.06.09.13.2.jpg

 

初心者の方には、トレーナーの方が

登り方を丁寧に教えてくれます。私も、初挑戦!

腕の筋肉だけではなく、足の運び方に頭を使ったり、

足の力、柔軟性、バランス力など、

全身を使うスポーツだということが分かりました。

 

2015.06.09.13.3.jpg

 

小学生から60代の方まで、

幅広い年代の方々が楽しまれているということですが、

仕事終わりにくる20,30代の方々が多いそうです。

 

レンタル靴なども完備されているので、身体一つで

来ることができますよ。

 

2015.06.09.13.4.jpg

 

海藤さんは、国体の新潟県代表選手として

10月の大会に出場します!

海藤さんもオーナーの佐藤さんも

腕の筋肉が立派で本当にかっこよかったです。

 

みなさんも、爽快さ、達成感を味わえるボルダリング、

一度始めたらはまっちゃいますよ!

ぜひ、体感してみて下さい。

 

 

Rock You

新潟市東区上木戸1-8-12

お問い合わせ 025-383-6432

 

久能木百香