今日は豊栄トマト農家の本田さんのハウスに

JA豊栄のトマト王子こと山崎さんとおじゃましました!

 

本田さんご自慢のトマトを使った料理を

奥さんにご用意して頂きました!

 

20150603.10.02.jpg

 

まずはトマトジュース!!

砂糖不使用とのことですが

甘くてトマトの旨味が濃縮されてて

本当に美味しかったです!

 

そしてご自慢のトマト料理たち!

“トマトのカプレーゼ”

“トマトのシロップ漬け”

“トマトとアスパラの春巻き”

“トマトのファルシー風”

をご用意いただきました!

どれもみんな美味しかったのですが 

特にトマトとアスパラの春巻きがイチオシです!

パリパリの皮から溢れるジューシーなトマトに

歯応えのあるアスパラがベストマッチ!

美味しいトマト料理ご馳走様でした! 

是非みなさんにもご自宅でトマト料理味わっていただきたいです。

 

20150603.10.01.jpg

 

6月に入って豊栄トマトは

出荷のピークを迎えています!

 

美味しい豊栄のトマトたくさん食べてくださいね!

 

 

 

臼木優香