今日は、「ごきげんアワー」が

映画の日ということで、

ストロボ・エッジのロケ地になった

万代シティから中継をお伝えしました。

 

専門学生の二人組、ご夫婦、

小学生の男の子がインタビューに答えてくれました。

 

これからまさに映画を見に行く方

大好きなディズニー映画を答えてくれた方などなど

生中継にも関わらず、皆さん快く出演して下さって

ありがとうございました。

 

中継の中で、洋画は字幕派か吹き替え派かという

話題がありましたが、私は字幕で見ることが多いです。

同じ映画でもフランス語、英語、日本語で聞くと

ニュアンスが少しずつ違うなあと比べられるからです。

聞き取れない単語も多いんですけどね。

皆さんは、どちら派ですか?

 

映画は本と同様に、心が豊かになりますよね!

時間があるときには、まだまだ見たことのない映画に

触れていきたいと思います。

 

久能木 百香