「ゆうWAVE」の中継は、八色の森公園からお伝えしました。

関越自動車道を走って長岡を抜けたあたりから、雪が残っているのが見え始め、

南魚沼市には、まだまだ雪がすごく残っていました。

2015.04.06.15.jpg

八色の森公園には、多いところだと3m、低くても腰あたりまで

雪が積もっていたことに、とても驚きました。

朝、桜を見て、夕方には雪を見て、新潟は広いんだなあと実感した一日でした。

 

ソメイヨシノも、まだまだつぼみが固く、咲くのにはもう少し時間がかかりそうです。

2015.04.06.15.2.jpg

厳しい冬を越えて、力強く咲く桜が今から楽しみですね!

八色のスイカを食べるのも楽しみです!

 

八色の森公園

南魚沼市

 

久能木 百香