今日の中継は、新潟市秋葉区小須戸にあります

「うららこすど」で来週日曜日まで開かれている

「日本ボケ展」の模様を中継しました

日本ボケ展1 20150306.jpg

ボケは春を告げる花として知られ

別名「放春花」とも書くんです。

うららこすどには

淡い赤、ピンク、純白の5つのボケの花弁

展示用の作品から売られているボケの花までずらり。

日本ボケ展 2 20150306.jpg

売られている鉢は期間中に入れ替えも行われ

およそ6000点余り並ぶそうですよ。

日本ボケ展 5 20150306.jpg

ボケはバラ科で4月に最盛期を迎える花で

育て方も愛情次第で簡単だそうです。

展示用では様々な品種のボケの花が展示され

賞を受賞した作品も展示されています。

日本ボケ展 4 20150306.jpg

 ぜひ春の訪れを感じてください(*^_^*)

 

会場 

うららこすど 花と緑のシンボルゾーン

新潟市秋葉区小須戸893-1

行き方

国道403号線 

県立自然植物園交差点を新潟方面から右折

期間 

今日から15日まで

時間 午前9時から午後5時まで