新潟フジカラーさんの本社内に今日、

新しい写真ギャラリーとなる

「富士フォトギャラリー新潟」がオープンしました。


記念すべき最初の展示は、

「第40回新潟県赤ちゃん写真コンテスト」特別展

歴代の赤ちゃん写真大集合!~40年分の最優秀作品写真展~

 

20150218_102613.jpg

 

昭和50年から続く赤ちゃん写真コンテストの

過去39年分の最優秀作品がずらりと展示されています。


毎年5000を超える応募の中から

1点だけが選ばれる最優秀作品。


笑った写真、泣いている写真、

お母さんにだっこされている写真、遊んでいる写真、

どの写真からもお子さんへの大きな愛情が伝わってきて、

心がジーンとあたたかくなります。

 

20150218_102847.jpg

 

1番近くにいるお父さんお母さん、

おじいちゃんおばあちゃんだからこそ

撮ることが出来る素晴らしい写真の数々。


初日となる今日は、

栄えある1回目の最優秀賞を受賞された

外石さんがお越しになっていました。

 

20150218_103554.jpg

 


生後25日の娘さんを撮った写真。


愛娘があくびをした一瞬を

お父さんはしっかりととらえていました。


「40年前の受賞もうれしかったけど、

まさか時間が経ってまた

こんなに大きくのばして飾ってもらえるなんて・・・」

と目を細めながらお話してくださった外石さん。


皆さんにもぜひご覧いただきたいです。


特別展~歴代の赤ちゃん写真大集合~は、

3月7日(土)まで開催しています。


入場無料。

お気軽にどうぞ。

 

20150218_102850.jpg

 


また、第40回赤ちゃん写真コンテストの募集も

今月末まで行っています。

詳しくはBSNのHP、お近くの新潟フジカラー取扱い店へ。

 

富士フォトギャラリー新潟
新潟市東区幸栄2-23-16
025-275-1382
平日  9:00~18:30
土日祝 9:00~17:30
休館日 木曜日(2月19日・26日は開館)


山田かおりでした。