台湾や中国のおいしいお茶と台湾料理をいただけるお店、

茶趣茶樂(ちゃしゅちゃらく)さんにおじゃましました。

 

2007年にオープンしてから

女性の方を中心に人気のお店です。

 

いただけるお茶は50種類ほど。

 

20150121_150902.jpg


台湾茶ならではの茶器で、

味はもちろん色や香りも楽しんでください。


大評判の台湾料理もいただきました。


こちらはルーローファン。

 

20150121_150417.jpg


台湾ではよく食べられているものだそうで、

日本のそぼろご飯といった感じです。


香辛料の香りで台湾を新潟で味わうことが出来ます。

 

小籠包などの点心や、

 

20150121_150439.jpg
 

20150121_150448.jpg

 

あたたかいココナッツミルクの中に

黒ごま餡入りの白玉だんごが入った台湾スイーツも美味。

 

20150121_150648.jpg


寒い新潟で台湾を感じられる、

心も体もあたたかくなるお店です。

 

茶趣茶樂
新潟市中央区南出来島1ー10ー1
025ー211ー2229


山田かおりでした。