新潟市に昨年12月、

スープカレーの専門店が出来ました。

 

CHUTTA!(チュッタ)新潟駅南店さん。


本社は北海道札幌市で、

北海道、愛媛に次いで

こちらのお店で7店舗目です。

 

メニューは10種類ほどで、

1番人気はチュッタチキン(1080円)。

 

20150121_101043.jpg

 

皮目ぱりぱりのレッグチキン、

じゃがいも、かぼちゃ、ごぼう、にんじん、れんこん、

ナス、おくら、いんげん、ピーマン、

キャベツ、卵の具材がごろごろ入っています。

 

スプーンにごはんを入れて

そのままスープカレーをすくっていただきましたが、

もう絶品。

 

サラサラとしたスープですが、

スパイスの薫り、

野菜の甘みなどが次々に広がって、

どうしてこんなに深い味わいが出るんだろうと驚きます。

 

大きくカットされた具材も大満足。


辛さと、白米か玄米が選ふことが出来ます。

 

トッピングも色々ありました。

 

お気に入りのスープカレーを見つけてみてください。

 

体があたたまること間違いなし。


ぜひ行ってみてください。

 

CHUTTA!新潟駅南店
新潟市中央区米山1ー9ー15 2階
025ー278ー7509


山田かおりでした。