NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!いかがでしたでしょうか? 

 

 

巷では風邪やインフルエンザが流行っているようですが、皆さん、体調はどうでしょう。とりあえず、カラダにいいものを食べましょう。いろいろとお料理するのが面倒というあなた。そんなあなたには、みかんがあるではないか。

 

ということで、今夜は去年のこの時期に大変ご好評頂きました『みかん対決』!2017年度の最高聴取率を記録した(radikoデータによる)この対決を、今回もやってみたわけだ。メンバーはこの2人!

 

hinotsugu2s2.jpg

おー。これは好メンバーであります。まずは安心と信頼と実績のつぐつぐ。小熊倫実ちゃん。そうそう。つぐちゃんはみかん大好き娘であった。『私のための回です!』と、珍しくつぐちゃんの鼻息が荒い。これは楽しみであります。先週OAの公開収録回では、決勝戦でみゆみゆに敗れて準優勝。惜しい!さくらんぼの種は飛ばなかったな。。。。

 

そして、先週の公開収録に出てはくれたが、1回戦でいなくなってしまったので、実質今回が初出演となるひのちゃん。三村妃乃ちゃん。2期生の歌姫。ミュージカルスターだったりもする。ちなみにひのちゃんは幼少期を新潟で過ごしていたそうで、BSNラジオでやっていた某カラオケ大会にも小さいころに出ていたらしい!調べねば!

 

hinotsugumikan.jpg

ということで、これよりつぐみん、ひのちゃんによる『みかん対決』はじまりはじまり。使用するのは静岡県産「青島みかん」。大きくて甘くておいしいとい三拍子揃ったみかんであります。優勝した人には、何と!青島みかん1箱が贈呈されます!張り切っていきましょう!

 

 

【第1戦:みかんものまね食レポ対決】

tsugumikanpause.jpg

つぐみんにはひのちゃんのモノマネで食レポをやって頂いた。『はい!研究生の三村妃乃ですっ!』と、つぐちゃんらしくないハキハキした食レポをお届けしたわけですが、いつのまにかつぐちゃん本人に戻っていた。

 

hinomikanpause.jpg

ハキハキしたひのちゃんが『小熊倫実ですぅぅぅ』という感じにまったりとした食レポを。つぐちゃんの言葉にならない『擬音』満載の食レポは秀逸でした。この勝負はひのちゃんの圧勝でありましたとさ。

 

 

【第2戦:みかん早食い対決】

hinomikan.jpg

文字通りの早食い対決であります。で、ひのちゃん。早食いができない子であった。みかん1つを食べきるまでにまさか2分以上かかるとは。これは早食いではなく、普通食いである。なお、よく噛んで食べるのはいいことである。

 

tsugumikan.jpg

一方のつぐみん。美しいねえ。でも、30秒ちょっとでみかんを「飲み込む」。そしてひのちゃんをして『ヘビですか?』と言わしめる。さすがお家にあったみかん2箱を1人で平らげただけある。こちらの勝負はつぐちゃんの圧勝。

 

 

【最終戦:山手線ゲーム】

hinotsuguyamanote2.jpg

先週の公開収録でもやらせて頂いたのでわかりやすかろう!ということで決勝戦は番組名物・山手線ゲーム。お題はみかんにちなんで『オレンジのモノ』。おっとりしたつぐちゃん。ハキハキしているひのちゃん。何となくひのちゃん有利と思っていたが、『みかんへの愛情は誰にも負けない』というつぐちゃんが見事に勝利!ということでトータル2対1で、つぐちゃんの優勝!

 

 

tsuguwinmikan.jpg

つぐちゃんにはみかんを1箱!どどーんとプレゼント!『嬉しいですぅ。みかん不足解消ですぅ』と大変お喜び頂いた。ただ、なかなかの重さであります。無事に家にまで持って行けたのかだけが心配だ。つぐちゃん、おめでとう!

 

 

そしてひのちゃんにおかれましては、このみかんを使った『みかんの巻き焼肉』を作って頂いた。まずはひのちゃんのラブリーエプロン姿を、どどんと見て頂こう。

 

hinoepron.jpg

いつもより大きめでアップさせて頂いております。ひのちゃんファンの皆さん、おめでとうございます。それではひのちゃんのお料理の模様を、振り返ってみよう。

 

 

hinocook1.jpg

みかんを切って、それをお肉で巻いていくという、ある意味シンプルなレシピであります。

 

hinocook2.jpg

つぐちゃん分、保護者分、そして自分で食べる分と3つ作ってもらうことに。バットの上にお肉を広げます。

 

hinotemoto.jpg

塩コショウ片栗粉をまぶして、みかんをお肉で巻いていきます。こんな感じ。

 

hinocook6.jpg

これをフライパンで焼き、焼き肉のたれをかけます。いい音がしてきます。

 

kaoritsugulook2.jpg

「これ絶対おいしいヤツじゃん」……つぐちゃんも保護者も出来上がりに興味津々であります。ということで、完成品がこちら!

 

finish.jpg

おおお。焦げているのも何だかとてもおいしそう。これがひのちゃん作。『みかんの巻き焼肉』であります。果たしてどんなお味なのでしょうか。まずはつぐちゃんに食べて頂こう!

 

tsugumieat.jpg

『これはありですねえ。おいしい』……つぐちゃん。あっという間に食べる。よく噛むように。

 

kaorieat.jpg

『うん。おいしいおいしい』……保護者・石塚も満足。ひのちゃん。なかなかいいセンスしているのでは。

 

hinoeat.jpg

『ちょっとコショウをいれすぎたかも…』……いえいえ。そんなことはございません。ひのちゃん、よくできました。これをきっかけに、前回失敗だったというお料理配信にもチャレンジして頂きたいと思います。

 

 

kaorihinotsugu3s.jpg

さあ、今夜のガチ!ガチ?カウントダウン!はいかがでしたでしょうか。まだまだ寒い時期が続きますが、みかんを食べて、そしてこの番組を聴いて元気になろう!番組宛のメッセージもお待ちしています!

ngt48@ohbsn.com まで。

 

それにしても、つぐちゃん。ひのちゃん。私たちもとても楽しかったので、またBSNに来ておくれ。

今夜も最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。