NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!いかがでしたでしょうか?

 

 

まずは12日の3周年イベントのでの公開収録にご参加頂いた皆さん。どうもありがとうございました。ファンの皆さんと大活躍のメンバーたちのおかげで、楽しい放送になったのではないでしょうか。本当にありがとうございました。

 

0112full.jpg

こんなにずらりと並んでの早押しクイズ大会。さぞ迫力があったことでしょう。

 

 

さて。あまりにもバタバタとした収録だったため、ステージで躍動しているメンバーの写真がない。。。。

ということで、ここで昔話にお付き合い頂きましょう。

 

この番組もまもなく4年目に突入します。

番組のスタートが決まったのは確か…2016年1月。で、2月1日からOA開始!いま思えばすごいスケジュールだ。すでにFM新潟さん。FMポートさんの番組がスタートしている中で、『どうすれば追いつけるのか』ということを考えながら、いつの間にか番組が始まったと記憶しています。一般的には後発の番組って人気が出ないものなんですね。

 

で、この番組を人気番組にしようということで、まずはいくつかの『決まりごと』を作りました。すべてをお話しすると異様に長くなるので割愛しますが、何と言っても一番大事にしているのは『ファンの皆さんに喜んでもらう番組を作る』ということです。あえて書くにも及ばないほどのベタな方針です。

 

そのためにはどうすればいいか?答えは2つでした。

まずは『出演してくれるメンバーにとにかく楽しんでもらおう』というもの。推しメンが楽しければ、ファンの方も楽しいに違いない。実際にメンバーが楽しんでくれているかはわかりませんが、何となく楽しそうな雰囲気が伝わっていれば何よりであります。

 

そしてもう1つの答えが『私たち自身がNGT48のファンになろう』というものでした。『ファンの皆さんが喜んでくれる番組』にするならば、私たちもファンになれば、ファンの皆さんが何を考え、何を求めているかがすぐわかるのではなかろうか、と。

 

幸いこれにはそう時間はかかりませんでした。一緒にお仕事をする中で、メンバーたちが(私たちのくだらない企画に)それは一生懸命取り組んで下さる姿をいつも間近にしたからです。

 

だからこの番組も、皆さんと一緒で『NGT48のファン』です。

これまでも、そしてこれでも、ファンの皆さんの思いと共に番組を作ってきたつもりです。

これからも、あなたのちょっとした気晴らしぐらいにでもなっていてくれれば嬉しいです。

 

 

 

 

 

このあたりでひとつご容赦を……え?そんなことよりメンバーのかわいい顔見せんかい?お考えごもっとも。

安心して下さい。それでは、ステージ上ではちゃんと撮れなかったが、バックヤードで撮った今日の出演メンバーと保護者代表の2ショットをバシバシと載せていきましょう。

 

miyumiyu.jpg

今回、見事優勝したみゆみゆ。藤崎未夢ちゃん。彼女はNGT48になる前にBSNラジオの番組にも出演してくれた、生粋の『BSNの娘』であります。優勝したみゆみゆにはBSNのキャラクター『タネマキスキー』をプレゼント!

 

tsugumi.jpg

最終種目でさくらんぼの種が飛ばずに準優勝となったつぐみん。小熊倫実ちゃん。初めて会ったときは(2015年11月の特番)まだ12歳だった!すっかり立派になられて。これからも、末永いお付き合いをお願いします!

 

rena.jpg

そして、見事声優デビューのチャンスをゲットしたれなぽん。長谷川玲奈ちゃん。なお、声優デビューのきっかけとなった謎のキャラクター『いちごたん』はBSNラジオで生まれたのだよ。れなぽんと保護者はきっと相思相愛。

 

fuuka.jpg

あなたの顔を見るとホッとする。もふちゃん。村雲颯香ちゃん。「キレイだがダサい」から「キレイでおしゃれさん」に。前キャプテンの北原さんは今でも『もふは立派』とよく口にしますが、本当にそう思う今日この頃だ。

 

kairi.jpg

かいりちゃん。佐藤海里ちゃん。あなた、最近すっかり香ばしいキャラクターになりつつあるが、大丈夫か?そして敗者復活戦から見事にのし上がった『モノマネ早押しクイズ』はお見事でした。またBSNに遊びに来てね。

 

ainya.jpg

……よく考えたら日下部愛菜ちゃんはこの番組の勝負事で唯一『無敗』のメンバーだった。まあ、今回は相当大人数の団体戦だったから、今回の準決勝敗退はノーカウントにしよう。あいにゃーとも、長い付き合いだね。

 

mirii.jpg

この日で2度目なんだけど、みりいちゃんのコミュ力の高さと人懐っこさで、すっかり保護者とは仲良しに。山崎美里衣ちゃん。いろいろな才能にあふれる自慢の娘。これからのNGT48を力強く引っ張っていっておくれ。

 

yunako.jpg

對馬優菜子ちゃんにはもっともっとBSNに遊びに来てほしい。もしかしたらゆなこちゃん。まだ1回しか来てくれていないのではないかい?2019年はもっとこの番組出たいと言っておくように。あと、お勉強も頑張るのだよ。

 

saaya.jpg

川越紗彩ちゃん。相変わらず美人さんだね。気が付けば2週連続の出演となったさあやちゃん。これでギターも弾けて運動神経も抜群とはズルい。山手線ゲームは残念だったけど。またすぐに来てほしい娘であります。

 

miharu.jpg

唯一、1期生の中で1回戦敗退となったみはちゃん。奈良未遥ちゃん。らしいと言えばらしい。ただ、保護者・石塚の『恋人にしたいメンバーナンバーワン』がみはちゃんである。なんだこの恍惚の表情は。かわってくれ。

 

nanami.jpg

保護者に『こんなにフードが似合う子はいない』と言わしめた高橋七実ちゃん。ドラ3で1回戦負けとなったのは彼女だけだったな。コント大好きなななみぃ。この番組自体がコントみたいなものだから、相性はいいはず。

 

haruka.jpg

 危うく一言も発しないまま番組を終えるところだったはるるん。小越春花ちゃん。不思議キャラなんだけど、何となく気になってしまう娘であります。はるるん出演の『50の質問』は面白かった。次は何をしてもらおうかな。 

 

yume.jpg

この子白いねー。この番組初出演となった曽我部優芽ちゃん。何が何だかわからないまま番組が終わってしまったので、今度はスタジオでゆっくりと。ゆめちゃんは長野のお嬢さん。この番組、長野でもOAされております。

 

tomoka.jpg

おー、堕天使久しぶり。ともちゃん。高沢朋花ちゃんはこれで2度目のご出演か。あなたの最後の一言で、この番組がとっても素晴らしいように思い込ませることができた。感謝している。あと、なんかキレイになったな。

 

mana.jpg

まなちゃん。古澤愛ちゃん。あなたともゆっくりお話ししたかったなあ。確かあなたが『ギャルっぽいけど真面目』なお嬢さんだったのではなかったっけ?お噂はかねがね聞いておるぞよ。あなたもとっととBSNに来るように。

 

hino.jpg

三村妃乃ちゃんも番組初出演。すごくいっぱい早押しボタンに向かってくれたんだけど、いつも手前で正解が出るという香ばしさ。あなたともあんまりお話しできなかった。スタジオでお待ちしています。歌聞かせておくれ。

 

yahiko.jpg

2期生のエース。やひこちゃん。諸橋姫向ちゃん。会いたかったよ。でも、お化け屋敷が好きで嫌いで好きで苦手で……というわけのわからん話ししかできなかった。あなたもすぐにBSNへ来るように。ゆっくり話そう。

 

 ayusa.jpg

そして最後はあゆさちゃん。渡邉歩咲ちゃん。ファンの皆さんの歓声が大きかったね。きっとあなたは人気者になれる。そうそう。彼女のキャッチフレーズ通り、大抵のことは生活に支障はないのである。勇気が湧く一言。

 

 

このように、まるで2ショット写メ大公開みたいな感じになりましたが、18人の娘たち。本当に頑張ってくれました。あらためて彼女たちに拍手を。そして今日は大変長くなりました。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。