NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!いかがでしたでしょうか? 

 

 

2018年もあとわずか。今年もこの番組をご愛顧頂きまして、ありがとうございました。

まさか大みそかまでこの放送をお送りすることになるとは。紅白のAKB48と被っていないことを祈る。とにかく、今年最後の放送でございます。平成最後の大みそか。フィナーレを飾るのは、この2人!

 

kadonoe2s2.jpg

先週に引き続き、なじみの1期生が登場。のえぴーこと山田野絵ちゃん。かどちゃんこと角ゆりあちゃん。かどちゃんレッスン着でようこそ(このあと公演でした!)。BSNは我が家だと思って、まったりとお過ごしくだされば。相変わらずホッとするなじみの娘たちだ。あ。かどちゃん、腰を痛めて休養後の初出演ではないか。おかえりかどちゃん。

 

で。今回は何をしようかと言いますと。先週の番組ブログでもちらりと紹介したようなしないような。当番組では『ただただ食べる回』は大抵2週連続となっております。なぜか。それは……うちはほとんどメンバー4人を呼んで2本録りをしているのだが、片方が食べる回だともう片方の羨み具合、やっかみ具合が半端ないからなのだ!

 

 

ということで。今週も『鍋PARTYが始まるよ!』の開演である。

 

misonabe.jpg

先週はキムチ鍋であったが、今週は『寄せ鍋・白味噌仕立て』でございます。何となくお醤油ベースより味噌ベースの方が体が温まる気がしませんか?新潟もいきなり寒くなってしまいました。2人にはあつあつお鍋で、カラダも心も温かくなってもらおうじゃないの。

 

noekadonabe1.jpg

さてこの番組。皆さんから ngt48@ohbsn.com で皆さんからのメッセージを募集しているわけですが、実際のところ、本編でご紹介することは皆無である(ボーナストラック『……ガチ!ガチ?トーク!』でご紹介しています)。そこで今回は、皆さんから送って頂いた『溜めに溜めた皆さんからのメッセージ』をご紹介しつつ、鍋をつつかせて頂きました。

 

kadonabe1.jpg

かどちゃん。のえぴー曰く『座敷童子感が半端ない!』……でも、座敷童子さんは福を運んでくるものだからね。で、かどちゃんへはふるさと石川県川北町でのイベントに参加した方からのメッセージを頂戴しました。かどちゃん良かったね。また、復帰後のかどちゃんがキレイになったというメッセージも頂きました。のえぴー『角のいる公演と角のいない公演はやっぱり違う』……なるほど。

 

noenabe1.jpg

のえさんは……いいヤツだよね。無邪気すぎて変なことになる時もあるが、すごく気持ちのいい子であります。かどちゃん『のえは周りが見えるし、ハプニングがあっても何事もなかったかのようにカバーしてくれる。ダンスは癖が強いけど上手!』。最近は『食べたくなるほっぺがいい!』(石塚談)。そしてPRODUCE48経験後はさらにダンスがさらに上手になったようで。来年は山田の時代か?

 

 

kado1s1.jpg

それでは。2018年最後の放送ということで、2人からご挨拶を頂こう。こちらはボーナストラックから。まずはかどちゃん!

 

『今年はNGT48の環境がだいぶ変わった1年でしたし、個人的にもたくさんご迷惑をおかけした年でもあったので、来年はその分、私もNGT48に貢献できるように頑張りたいなと思いますし、NGT48全体としても、もう劇場から飛び出して世界に羽ばたいていけるように、もっともっと幅を広げていけたらいいなと思います』

 

noe1s1.jpg

そして、のえぴー。

 

『今年はかなりいろいろなことがあったんですけれど、個人的にもNGT48としても、きたりえさんが卒業したりだとか、亜弥や真生が卒業したり、2期生が入ってきたりとか変動があったので、バタバタした年だったんですけれども、その中でもNGT48の魅力が伝わったとは思いますが、2019年は地に足をつけて、しっかりと土台を作って、NGT48の面白さを全体的に広めたいと思います』

 

noekadokaori3s2.jpg

のえぴー、かどちゃん。2018年最後をあなたたちと一緒に締めくくれて本当に良かった。来年はもっとたくさん会えますように。楽しみにしている!ラジオをお聞きの皆さん。2018年は本当にお世話になりました。2019年も、何卒よろしくお願い申し上げます!

 

 

 

 

 

時が経ち、変わるもの。変わらないもの。変わらなきゃいけないもの。変わってはいけないもの。いろいろあるよね。ただ、NGT48のそれは素敵なDNAは、確実に年が変わってもメンバーたちに受け継がれていくことでしょう。

 

そうそう。28日に初めて研究生公演にお邪魔したんだけれど(モバイル枠な)、研究生たちがMAXとき315号を歌っていたら、不意に北原さんやみーずん先生。おーたきちゃん。あやにゃん。まうまうの姿が頭をよぎったよ。年の瀬ならではの感傷なのか。いえいえ、きっと研究生のみんなもしっかりと、NGT48のDNAを受け継いでいるからなんだろうな。

 

 

……という流れで次回予告!!

kahohina2s1.jpg

年明け一発目は何と!早速2期生だけのご出演です。ラジオデビューが「オールナイトニッポン」だったという2期生きっての人気者!まっしーこと真下華穂ちゃん。高校1年生ぐらいと思ったら19歳だった!そして、まさに28日に研究生公演の初日を迎えたクールビューティー、てらひなこと寺田陽菜ちゃん。キミは中3か。これまたびっくりだ。この2人が登場します。お聴き逃しなく!