NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!いかがでしたでしょうか。

 

 

クリスマスの足音が聞こえてきました。皆さんのご予定はいかが?運悪く「クリぼっち」というあなた。安心して下さい。24日もこの番組、やってますよ!午後8時半からの北原里英さんの番組ともども、お楽しみください。何をやるかは未定なんだけどね。

 

さてさて、お子さんをお持ちの方はクリスマスプレゼントをどーしよーか。と、サンタさんと一緒に頭を悩ませていることでしょう。この2人はいったい何が欲しいんだろうか。今回はこの2人!

 

minasara2s2.jpg

我らがキャプテンかとみな。加藤美南ちゃんが連れて来てくれたのは、小見山沙空ちゃん。さらちゃんであります。前キャプテン、北原里英さんに憧れて、握手会に行こうと思ったけど機械音痴(?)のため、会員登録などができず、じゃあオーディションを受ければ会えるのではないか。そして見事に合格する!という香ばしいお嬢さんであります。

 

 

なお、さらちゃんが欲しいプレゼントは「サルのぬいぐるみ」で、みなみちゃんは「愛情」なんだとか。さらちゃん。あんたサルのぬいぐるみ、めっちゃ持っているやないの。そしてみなみちゃん。あんたみんなにめっちゃ愛されているやないの。

 

では、新潟市でも最大級の規模を誇るおもちゃ屋さん「ホビーロード」ではどんなものが売れ筋なのか。ホビーロードの小松店長をお招きして、ランキング形式で紹介して頂きました。もちろん、みなみちゃんとさらちゃんの勝負で!

 

 

【第1戦 ○かとみな:ベイブレード VS ドローン:さらちゃん●】

beybrade doroon.jpg

ベイブレードは2位!相変わらずの人気なんだそうで。ちなみに『テレビでやれ!』って言われるのがつらいのでカットしたんだけど(大ウソ。時間が足りなくなったから)、2人はベイブレード対決も実際にやってもらったのだよ(さらちゃんの勝ち)。そしてドローンは10位!欲しいなと思ったけれど、お値段が15000円以上するということで、ちょっと人気を下げた形。

 

 

【第2戦:○かとみな:ミニ4駆 VS Nゲージ:さらちゃん●】

4ku tetsdo.jpg

ホビーロードさん定番の売れ筋対決は、ミニ4駆が4位でNゲージが7位!2つとも息の長い人気商品です。NGT48も末永く皆さんから愛されますように。なお、写真には載っていませんが小松店長。MAXときのNゲージもお持ち頂きました。感謝!

 

 

【第3戦:○かとみな:ひざかけ VS ブライス人形:さらちゃん●】

hizakake blythe.jpg

ひざかけは1位!かとみな『それっておもちゃ屋としてどうなんですか……』。みなみちゃんのボソッと言うツッコミは本当に大好き。こちら、ジブリグッズとしての「ひざかけ」なんだそうで、見た目に実用性も加わって大人気なんだとか。一方のブライス人形は6位。大人気なんだけど、やはり少々お値段が張るのが、ね。

 

 

【第4戦:○かとみな:すみっこぐらし VS トトロのぬいぐるみ:さらちゃん●】

sumikko totoro.jpg

まさかのみなみちゃん4連勝!すみっこぐらしは3位。トトロさんは5位。さらちゃんは値段が高い順なら上位をかっさらっているんだけどなあ。このトトロは8000円ぐらいするそうで。それにしてもかとみなお見事。さらちゃんが言っていたように『みなみさんはお子ちゃまなんです』だからなのか!?

 

 

【最終戦:●かとみな:アルティメットニッパー VS ラジコン:さらちゃん○】

nippa radicon.jpg

ニッパーが売れ筋トップ10に入るなんてさすが模型系に強いホビーロードさん。ただ、さすがにラジコンには敵わず。さらちゃん最終戦でようやく初白星だ。ラジコンは8位。ニッパーは9位でした。ということで総合では4勝1敗でかとみなキャプテンが見事優勝!

 

 

minamiwin.jpg

優勝したみなみちゃんには大人気!ブライス人形の2019年卓上カレンダーをプレゼント!かとみな「さらちゃん。半分こしよう」……いやいや。どうするんだ。6月までみなみちゃんで、7月以降がさらちゃんなのか。勝負には勝ったがさらちゃんへの愛情もたっぷり感じた今回の勝負でございました。

 

hobbyroad4s.jpg

ホビーロードの小松店長。お忙しい時期にお越し下さり、ありがとうございました。で、売れ筋プレゼントの一つとして持ってきて頂いた「ドローン」に因みまして、本日世界初で『2ki』の『ドローンジェラシー』をこの番組で披露させて頂きました。皆さん、いかがでしたか?とっても可愛らしい曲でしたよね。

 

 

minasarakaori3s.jpg

みなみちゃん。さらちゃんがラジオ初出演の時は絶対に自分が一緒に出たいですってお願いしていたんだって。とてもいいコンビだったと思います。さらちゃんもみなみちゃんも愛情たっぷりにお互いにツッコミ入れてたし。また2人で遊びに来てくれる日を楽しみにしている。今夜も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!

 

 

 

【予告……しちゃおうか!】

mahoayusakaori3s1.jpg

ここのところほぼ毎週名前が出てきていた渡邉歩咲ちゃんが、まほほんの引率でついにこの番組初出演!まほほんともども、謎に包まれたあゆさちゃんの本音に迫る!これは聞かないと。乞うご期待!