NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!いかがでしたでしょうか。

 

 

さて。ちょっとおかしな暑さもありましたが、10月。季節はすっかり秋であります。秋といえば食欲の秋!皆さん何を思い浮かべますか?秋刀魚にキノコ、もちろん忘れちゃいけない新米といろんなものがありますが、いちおうこの番組、アイドル番組なもんで。もっとかわいい食べ物を取り上げることにする。そう。フルーツである。で、BSNにフルーツを食べに来たのがこの2人。

 

renamof2s2.jpg

れなぽんともふちゃんである。長谷川玲奈ちゃんと村雲颯香ちゃん。れなぽんは最近、声優さんのような声でこの番組に出演して下さっておりまして、リスナーの皆さんから大好評をいただいております。そして、もふちゃん久しぶりじゃないの。そして声優といえば……もふちゃんはしまじろうの映画で声優デビューしているではないか。これはこれは。このあとの勝負の伏線か。

 

 

で、フルーツといえばNGT48も応援!新潟市南区なのである。ということで今年もこの人に登場いただきました。新潟市南区は白根グレープガーデンの『ザイル笠原』さんであります!

 

exilekasahara.jpg

どこのEXILE TRIBEかと思ったら『農家です』とのこと。去年はNGT48が生写真撮影でもお世話になった白根グレープガーデンさんです。

 

で、今回は笠原さんがもぎたてのすんごいフルーツを持ってきてくださった。ということであまーいフルーツを食べながらの甘い甘い『萌えセリフ』対決の模様を、振り返ってみよう!

 

 

 

【第1戦 ナシ対決『約束の時間に遅れた彼氏を怒りながらも許しちゃう一言』】

nashi2s.jpg

秋月というまんまるのナシ。水分豊富で甘くておいしい。素晴らしいナシでした。で、表題の対決となったわけであるが。ラジオを聴かずにここを見ているあなた。脳内再生してみるように。いくよ。

 

もふちゃん『もう!何時間待ったと思っているの?罰ゲームとして、今日は一日私と手をつなぐこと!』

 

れなぽん『もう!何で遅れるの?バカ!でも、好きだよ』……ここで石塚がよだれ垂らす。

 

 

【第2戦 シャインマスカット対決『幼稚園児の女の子になって勇気を振り絞って初めての告白』】 

muscut2s1.jpg

今や「King of grape」と言ってもよかろう、のシャインマスカット。今まではぶどうの王様といえば巨峰だったんだけどね。やはり種無し、皮ごと食べられるというのもポイント高いのかな。ほれ。脳内再生行くぞ。

 

れなぽん『私、実は笠原君のことが好きで、これからもずっとおててつなぎたいんだ。ダメかな?』

 

もふちゃん『砂山作ろうよ。反対側から掘ってね…(ここで掘り進める指が触れあう設定)…あっ。これでずっと一緒だね』……もふちゃん。設定が細かい。

 

 

【第3戦 ピオーネ対決『初めてのデート終わり。もっと一緒にいたい気持ちを表す乙女心な一言』】

pione2s1.jpg

こちら、成分にポリフェノールが入っているので、巨峰なんかと味は似ています。皮は厚いから出した方がいいけど、こちらも種がないとのこと。食べごたえもあって、甘さは巨峰以上かも。さあ、脳内再生だ。

 

もふちゃん『そろそろお別れの時間だね。寂しいなあ。次はいつ会ってくれるの?』

 

れなぽん『もう楽しい時間が終わっちゃうね。今日は本当に楽しかった。ありがとう。私からの提案なんだけど、今度は私がデート予定してもいい?』……石塚「いやぁぁぁぁ」。

 

 

 

【第4戦 サニードルチェ対決『メンバーのモノマネで告白!』】 

sunnydolce2s1.jpg

食べるとリンゴの味がする不思議なブドウ「サニードルチェ」。この甘さを舌に、いや、胸に秘めて、メンバーのモノマネで愛の告白をやって頂いたわけだが……。これ、脳内再生できるのかな。レッツチャレンジ。

 

れなぽん『あなたのこれからの視線も……み・な・み』(かとみなのモノマネ。失敗。)

 

もふちゃん『オラ、あんたのことが好きだけろ。付き合って……くれ……けろ』(ゆなこちゃんのモノマネ。???)

 

 

【第5戦 ピッテロビアンコ対決『お仕事から帰って来た旦那さんにラブラブな一言』】 

pitterobianco2s1.jpg

『ギャルの爪みたい』(れなぽん談)なブドウです。今まで食べたブドウの中では一番さっぱりしていました。このブドウを食べつつ、最後の勝負!去年はまりなちゃんの『今日の晩ごはんはまりなだよ』の名言が生まれたが。

 

もふちゃん『お帰りなさい。飲み会お疲れさま。あっ。なんか他の女の人のにおいがする。もう!においは私だけにしてよ!ギュー――――!!』……凄まじい破壊力。

 

れなぽん『お帰りなさい。今日もお仕事お疲れさま!今日はあなたが大好きなハンバーグ作ってみたの!明日もあなたが好きなもの作るから、早く帰って来てね!』……なんてかわいいんだ。

 

 

これはなかなか甲乙つけ難い。そんな中で僅差ながら、見事な勝利を収めたのは、もふちゃんであります!去年の雪辱を果たしました!

 

mofwinnnnn.jpg

優勝したもふちゃんには白根グレープガーデンのフルーツ詰め合わせをプレゼント!これは本当に豪華なセットだよ。もふちゃん、柿9個を1日で食べたみたいにいっぺんに食べ過ぎないように。おめでとうございました!

 

 

fruits4s.jpg

風貌に似合わずとても照れ屋さんのザイル笠原さん。今回もいい味出して頂いてありがとうございました。皆さん。新潟市南区のフルーツは、ブドウをはじめいろいろなものがおいしい時期です。県外の方は劇場に足を運ぶついでに、もうちょっと足を延ばして新潟市南区の観光農園に行ってみてはいかがかな?

 

remamofkaori3s1.jpg

そして、声優さんたちによる『NGT48のガチ!ガチ?トーク』はいかがでしたかな?いやあ。れなぽんのポテンシャルはすごい。もふちゃんはもともとすごい。スター誕生だ。これからガチガチに出るれなぽんともふちゃんから目が、いや、耳が離せません!

 

今夜も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!

 

 

 

【まずはおまけ。】

omakeemily4s.jpg

BSNにいるといろんな人がぶらぶらとやって来る!収録のあったこの日は、フルーツのにおいに引き寄せられて中田エミリーがやってきた。何か言われてれなぽんツボに入った模様。NGT48の諸君。BSNは楽しいトコだぞ。

 

 

【続いて次回予告!】

kbayokoku.jpg

まりなちゃんまぶしそう。来週は10月6日にJRA新潟競馬場での公開収録の模様をお送りします!出演は本間日陽ちゃん。西潟茉莉奈ちゃん。そして安藤千伽奈ちゃん!とっても楽しかったです。ただいま大爆笑編集中!乞うご期待!