NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!いかがでしたでしょうか。

 

 

いやー。こんな日が来るとは思わなかった。瞬きもしないであなたを胸に焼きつけてた…byプリンセス プリンセス。突然すまん。思わずつなげたくなった。わかる人だけわかっておくれ。

 

本当にこんな日が来たんだなあ。ドラフト3期生の娘たちだけの出演。当然、高いバラエティレベルが求められる当番組のクオリティに耐えられるメンバーを、スタッフさんは送り込んで下さるのだが、この2人はそのお眼鏡にかなったということになるのであろう。今日のメンバーはこちら。

 

chikairi2s3.jpg

ちかなちゃんとかいりちゃんであります。

 

安藤千伽奈ちゃん。もう口が酸っぱくなっておりますが、彼女の『初鳴き』はBSNラジオであります。きのうはチームG公演にも出演を果たしたちかなちゃんは、今やドラフト3期生のエースと言ってもよいのでは?BSNで初鳴きをするメンバーには幸運がやって来るのであります。ちなみに先週ご出演の「西荻」も、初鳴きはBSNラジオのコメント&映像撮りでありました。初出演としましては…うちでなくエミリーの番組だったっけ。

 

そして、新潟の娘。佐藤海里ちゃん。かいりちゃんに限らず、出演メンバーが決まると、その子のフォトログやインスタなどで動向を調べるわけだが…なんかザリガニを大量に飼っているとか、よくわからん情報が出てきた。で、そうそう。実はずーっと温めている企画がありまして、簡単に言うと昆虫採集企画なんだが、ぜひこれはかいりちゃんのスケジュールと相談して実行していきたい。共演は誰ならいいんだろう。

 

 

さて、そんな2人をお迎えして、やって頂いたのは…出た!『ラジオ大運動会』。この番組も130回近くやっていて、すでにリスナーの皆さんとは信頼関係もできたのではないかと、私たちは思っております。リスナーの皆さんは、きっと今夜も『心の眼』でこの模様をご覧になって頂いたことと思います。それではその映像を、みんなで共有しよう。

 

 

【第1戦:さくらんぼ種飛ばし大会:●ちかなVSかいり○】

chikairicherry.jpg

いやー。たまげましたてじぶん。(新潟弁:「びっくりしましたよあなた」)。まさか「的」という名のお皿に入れる子が現れるとは。ちかなちゃんは石塚の手に当てるなど惜しい球(種)を連発したものの、かいりちゃんお見事でした。のえぴー、れいにゃーに続く、3人目の達成者となりました。

 

 

【第2戦:借り物競争:○ちかなVSかいり●】 

 

chikairikarimono.jpg

メンバーたちは毎回『よく見つけてくるねえ』というレコードを持ってくるわけだが、この2人もなかなかのもの。ちかなちゃんはものすごい派手な衣装を身にまとった五木ひろしさんのレコードを。かいりちゃんは何と!ヒロミ・ゴーの6枚組のベスト盤を持ってきた。甲乙つけ難かったが、ジャケットの派手さでちかなちゃんに軍配。

 

 

【第3戦:ゆみかおる:△ちかなVSかいり△】 

これ、放送上はけっこうカットしたんだけれども、相当おもしろかったんだよ。

 

chikanabow.jpg

ちかなちゃん。カッコいいじゃない。ただ、何回やっても前に飛ばなかった。番組では3回矢を放っておりますが、空振り入れたら10回ぐらいかな。ずーっとコロコロ笑ってた。ただ、コツをつかんでからの2本連続ヒットはさすが。

 

kairibow.jpg

一方のかいりちゃんもおんなじ。こちらはずーっと「あれ?」「あれっ?」って言ってた。だがしかし、同じくコツをつかんでの2本命中はお見事。矢を放つ前のセクシーボイスも2人とも初々しく、この勝負は引き分けに。

 

 

【最終戦:応援合戦しりとり:●ちかなVSかいり○】 

 

chikairiouen.jpg

お互いを褒めあう言葉でしりとりをしようというこの競技。かいりちゃんの『頑張れ』の「れ」であっという間にちかなちゃん、力尽きる。ということで、この勝負はかいりちゃんが勝ち、見事に第12回ラジオ大運動会の勝者となったのであります。おめでとうございます!

 

 

kairiwin.jpg

脇で悔しがるちかなちゃんをよそに、賞品ゲットでドヤ顔のかいりちゃん。この番組は扱いはひどいが賞品はそこそこいいので、ぜひ今後とも全力でくだらない企画でも打ち込んで頂きたい。ラブラ2のLUSHじゃなくて、ラブラ1にあるTHE BODYSHOPというのがひと手間かけた感じがするだろう。しないか。

 

 

さて。実はこの「ラジオ大運動会」には、もう1つ競技があったんだよ。

 

botsutuna.jpg

その名も『ツナ引き』!5種類のツナの食べ比べをして、どれがどのツナなのかを当てようというもの。こちらはかいりちゃんが見事に勝利を収めたのだが、泣く泣くカット。なぜならば。

 

 

皆さん、お聞き頂いたでしょうか。ドラフト3期生と2期生たちが歌う『今日は負けでもいい』。じっくり歌詞を聞きながら聴いてみなはれ。ええ歌やないの。ラッシャー木村が言ってた。『100回負けても101回目に勝てばいい』。人生いろいろありますが、すべてに勝てるわけなんかないよね。というか、今を生きて、NGT48と時を共にしていること自体、あなたは立派な『勝ち組』です。だって、楽しいじゃない。ただそれだけ。こちら、4thシングル『世界の人へ』のCD版に収められています。よろしくどうぞ。

 

 

chikanakairikaori.jpg

ということで、ちかなちゃん、かいりちゃんといフレッシュメンバーをお迎えして、とても楽しい収録になりました。2人ともまた来てくれよな。そうそう。この日初めて彼女たちはレコードなるものを触ったのであります。

 

今夜も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!