NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!いかがでしたでしょうか。 

 

 

なんだか夏も終わる感じですなあ。でも、振り返ると今年の夏は暑かった。きっと皆さん。冷たい食べ物、飲み物をたくさん摂られたのではないでしょうか。気持ちはわかる。気持ちはわかるよ。ただ、冷たいものばかり食べてちゃ体が冷えてしまうではないか。ここは一発、hotな食べ物で心も体も番組的にも熱くなってもらおうじゃないの。ということで、今日のメンバーはこちら。

 

mariyuna2s2.jpg

NGT48の『ドラフト1位』の2人が揃い踏みであります。まりなちゃん。西潟茉莉奈ちゃんはもうおなじみ。この番組のご出演も、メンバー内でも5本の指には入っているのではないかな。一方の對馬優菜子ちゃんはこの番組初出演。ようこそBSNへ。しかも何と今日が17歳のお誕生日!これは運命を感じるねえ。これからもどうぞよろしく。そしてまりなちゃん。早く声が戻りますように。目指せ!脱2丁目!

 

 

それではhotな食べ物、といえばカレーなのである。オンエアでは「何じゃこりゃ?」と思った皆さま。お待たせいたしました。食レポ勝負の行方をちゃんと画像付きで振り返って参りましょう。

 

 

【第1戦 いちごカレー対決】

 

ichigo.jpg

5種類のユニークカレーの食レポ対決。最初はイチゴカレーでした。見た目は普通だったねえ。特にイチゴのにおいもすることもなく。『あと味にイチゴの風味がふわっとします』(まりなちゃん)。『普通のカレーの味がします』(ゆなこちゃん)。なるほど、なるほど。

 

 

【第2戦 さくらんぼカレー対決】

 

cherryc.jpg

ゆなこちゃんがお召し上がり途中の器の中から、塩辛のような色が見えるだろうか。こいつはすごいね。『全部ピンクでかわいいです。さくらんぼの味はわかりません。すみません』(ゆなこちゃん)。『意外においしかったです。さくらんぼの実は……あ。お肉でした』(まりなちゃん)。

 

 

【第3戦 クラゲカレー対決】

 

kurage.jpg

こちら『クラゲの水族館』としても有名な山形県は鶴岡市立加茂水族館にてゲットしたもの。2人には好評でした。『クラゲのコリコリ感とカレーの相性がばっちりでおいしい!』(まりなちゃん)。『他のカレーにはない食感で、おいしいです』(ゆなこちゃん)。

 

 

【第4戦 メロンカレー対決】

 

melon.jpg

色合いからもほんの少しだけメロン感があるような気が…果たしてどんな味がするのか。『メロンかもしれない。甘いにおいがします。ザラザラした食感があります』(ゆなこちゃん)。『果肉がまんま入っていて…カレーとメロンがマッチするような、意外に混じりあわないような…』(まりなちゃん)。ダメだったのね。

 

 

【最終戦 馬鹿ヤローカレー対決】

 

bakayaro.jpg

馬肉と鹿肉が入った、その名も「馬鹿ヤローカレー」。思わず「バカヤロー」と言いたくなるということで、締めには「バカヤロー」で締めて頂いたよ。『普通においしいじゃねえかバカヤロー』(まりなちゃん)。『馬も鹿もどっちもおいしかったですバカヤロー』(ゆなこちゃん)。

 

 

…ということでここをご覧のNGT48の諸君。食レポで大切なことを伝授して進ぜよう。テレビでもラジオでも、見ている人、聞いている人に伝わらないのが「におい」と「味」だ。だからそこはきちんと伝えてあげようね。あとはいろいろな技があるのだが、それはBSNに来たら教えてあげよう。ということでマネージャーさんに『ガチガチに出たいです』とアッピールするように。サソリとかワニとかコオロギとか用意して待ってる!

 

 

で、今回の優勝者は判定2対1でまりなちゃん!今日召し上がったカレーのセットをプレゼントだ。一瞬まりなちゃんの顔がゆがんだ気がしたが、気のせいということにする。

 

marinawinnn.jpg

ゆなこちゃん。悲しいポーズしてくれって頼んだら、口角あがっとるやないの。でもね、なかなか手に入らないレア食材でもございますので、まりなちゃんにおかれましては食品サンプルだけでなく、こちらの食レポもshowroom配信のネタにして頂ければと思います。

 

 

birthday.jpg

そして新潟だけのボーナストラック『NGT48のガチ!ガチ?トーク』にて、ゆなこちゃんのお祝いをさせて頂きました。17歳おめでとうございます。聞くところによると、ゆなこちゃんはなかなか香ばしいお嬢さんなんだそうで。。。今度はもっとゆなこちゃん個性全開の企画をご用意して、お待ちしております!

 

 

mariyunakaori.jpg

ということで、まりなちゃんとゆなこちゃんをお招きしてお送りしました。とてもあったかい雰囲気での収録でした。うーん。NGT48の未来は明るいねえ。これでドラフト3期生も全員ご出演頂きました。いつかはここに2期生のみんなも加わってくるのかな。楽しみであります。

 

今夜も最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました!