NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!いかがでしたでしょうか。

 

 

さて。お盆でございます。この番組を帰省先でお聞きになっている方もいらっしゃるはず。お帰りなさい。お仏壇があるご家庭の皆さまは、ちゃんとお仏壇に手を合わせましたか?家族みんなが集まるこの時期は、ご先祖様も帰ってこられます。

 

ただね。この時期はいろいろな霊もやって来るんだとか。そんな霊が集まりやすいスポットの1つに「海」があるそうで。『お盆過ぎたら(=霊が帰る時期らしい)海に入るな』というのは決してクラゲが出るから、だけではない古くからの教訓なんだとか。信じるも信じないも、あなた次第。

 

ということでこの時期恒例の『どっちが怖いの対決』をやって頂いた。第1弾はまりなちゃんVSひなたん。第2弾はまりなちゃんVSあいにゃー。そして第3弾はこちらの2人!

 

kadoaina2s2.jpg

かどちゃん。あいにゃー。ようこそBSNへ。チームG自慢のダンスメン。角ゆりあちゃんと日下部愛菜ちゃんがやって来た。ちなみにあいにゃー。この番組での対決モノで負けたことなし(3戦以上)。今夜はどうなるのか…ってOA終わってますが。ということで、早速振り返ってみよう。

 

 

【第1戦:ミニ怪談】

えー。毎回恒例なもので。そのくだらさには目をつぶって頂ければと。

 

aina.jpg

まずは経験者のあいにゃーから。お題は『青い血』でした。あーおいしー⇒あーおいちー⇒あおいち⇒青い血。どうでしょう。かどちゃんの『あーおいちーってそうそう言わないですよね』というクールな感想でいろんなことが破たんする。

 

kadochan.jpg

かどちゃん。この子は読むのがうまいねえ。監督だと思っていたら女優だった。お題は『呪いの三輪車』。のろいのぉ、三輪車⇒のろいの三輪車⇒呪いの三輪車。この警察官は広島の方なのかしら。こちらはお話自体が破たんしております。

 

 

【第2戦:本当のこわ~いお話】

ちょっと体験したくないな、というお話2題。まずはかどちゃんによります『話しかける男』。

darkstudio.jpg

スタジオの照明を落としている感じ。わかって頂けるであろうか。そしてかどちゃん。あなたは読むのが本当にうまい。朗読劇とかあるようならぜひとも起用してほしい。ちなみに『読みがうまいなあ』と私たちが思ったのは、ひなたんとかどちゃんだなあ。

 

darkstudio1.jpg

一方のあいにゃーのお話『呼び出しボタン』。お風呂場の呼び出しボタンってあんまり押すことってないですよね。もし押して……あんなことが起きたらどうしよう。怖くて1人でお風呂に入れないではないか。でも、いい大人が誰かと一緒に入ってもらうわけにもいかず。何とかすることにする。

 

 

【最終戦:ぶち切れ対決】

「怒る」よりも「すねる」の方がお似合いの2人がぶち切れたらどうなるか。2パターンずつ『ぶち切れて』もらったよ。まずはあいにゃーから。

 

ainaread.jpg

あいにゃー。『おい日下部ぇ…!』『このデブ!』…まさに己を捨てた罵声の数々。NGT48の優等生、あいにゃーからこんな声が聞けるとは、今回はある意味究極のレア回でございます。もちろん、あいにゃーは本当にいい子よ。

 

kadoread.jpg

かどちゃんは……お題に恵まれなかったなあ。書いたのこちらですが。でも、保護者・石塚にお説教して頂いてありがとうございました。また、番組にも苦言を…と思ったら、何とも心優しいメッセージを頂き、ありがとうございました。かどちゃんに惚れた。

 

 

ainyaaaaawinn2.jpg

だがしかし!勝負とは非情なもの。どちらかに優劣を付けねばなるまい。いや、引き分けでも全然問題なかったのだが。で、ここは最後のぶち切れ対決に思い切りの良さを感じたあいにゃーに軍配。あいにゃーの無敗神話は続く。賞品は…食べて涼しくなろう!ハーゲンダッツギフト券をプレゼントだ。

 

 

aikadokaori3s.jpg

さてさて、お盆休み満喫中の皆さん。楽しんで…いや、怖い思いをして頂けましたでしょうか。ちなみにこの2人。めっちゃダンスがうまい娘たちなんだよ。ラジオだけでなく、ぜひ機会を見つけて劇場にも足を運んで頂きたいと思います。ラジオを聞いて彼女たちのパフォーマンスを見ると、なんだかとてつもなくすごい人に思えるから。

 

今夜も最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました!