NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!いかがでしたでしょうか。 

 

 

連日、暑い日が続いています。皆さん体調など崩されていませんでしょうか。でも!夏と言えば楽しいこともたくさん。花火大会、海水浴、そうそう、ロッキン、TIFを楽しみになさっている方もいらっしゃることでしょう。

 

で、夏のお楽しみとして…夏祭りを忘れてはいけないだろう。立ち並ぶ露店。浴衣姿のお嬢さん。遠くから聞こえるお祭囃子。ああ。日本っていいなあ。今夜はそんな『夏祭り』をラジオで再現してみたわけだが、いかがでしたでしょうか。今日のメンバーはこちら!

 

kaninana2s2.jpg

カニ子とナナコの同級生コンビ。太野彩香ちゃんと西村菜那子ちゃん。なんか珍しい組み合わせのような気もするが…2人ともチームNⅢ。7月生まれで21歳になったカニ子と、8月生まれでまもなく21歳になるナナコ。よくチームGの公演にも見かける。そして今年の総選挙で初のランクイン。けっこう共通点がある2人だ。

 

では、こんな2人にやってもらった『縁日対決』をさっそく振り返ってみよう。今回もラジオでは異様に伝わりにくかったと思うが、2人が楽しんだ様子は伝わったのではないだろうか。

 

 

【第1戦:輪投げ対決】

キティちゃん輪投げ。台座にそびえるキティちゃんに向かって輪を投げて、いくつ入ることができるか。

 

kaninanawanage.jpg

カニ子はこういうの得意そうなイメージ。キレイなお顔に心は小僧だ。結果は5投中1つ。では、ナナコォは?

 

 

nanakaniwanage.jpg

続いてナナコ。菜那子さんはこういうのよりお勉強の方ができるタイプなのでは。5投全部ハズレて、この勝負はカニ子の勝ち! 

 

 

【第2戦:射的対決②】

弓を引いてスタッフが抱えるボードに何本の矢を命中させることができるか。

 

kaniyumi.jpg

カニ子。似合うのお。美人アーチェリー部員というよりは、夏祭りのかわいい町娘だ。なお、矢を放つときに『ぱーん』という自前の効果音をつけてくれたが、刺さったのは1本。

 

nanakoyumi.jpg

ナナコォ。かわいいなあ。こちらは正統派美人弓道部員。ナナコォも命中は1つだったけど、最後にカニ子の分をかわりに命中させたということで、この勝負、勝ったのははナナコォ!

 

 

【第3戦:風船ふくらませ対決】

お祭りでなぜかよく見る風船。どちらがより早くふくらませることができるのか。

 

kanifusen1.jpg

カニ子。すんなりふくらませる。カニ子は肺活量が大きいのか。素晴らしい。

 

kanifusen2.jpg

8秒でふくらませおった。さすがカニ子。風船をくわえながらのドヤ顔である。では、ナナコォ!

 

 

nanafusen1.jpg

ナナコォ。まったくふくらまない。いるよねこういう人。これははっきり言って肺活量の問題ではない。

 

nanafusen2.jpg

どんなに頑張ってもいちじくぐらいの大きさにしかならない。顔が赤くなってきたので、ここで勝負は終了。この勝負はカニ子の勝ち!

 

 

【第4戦:吹き戻し耐久レース】

吹き戻し。息を吹きかけると3方向にピヨヨーンと巻いてあった紙が飛び出る、あのおもちゃである。これを3つ伸ばした状態で、果たして何秒耐えられるのか。

 

kanifukimodoshi.jpg

カニ子さすが。吹き続けること7秒。これはずっと強く息を吹き続ける必要があるので、なかなかの記録。そういえばカニ子の声ってよく通るよね。

 

nanakofukimodoshi.jpg

ナナコォの吹き戻しは、基本左の1本しか伸びない。たまにもう1本行くんだけど、最後まで3本全部伸びることはなかった。ということで、こちらもカニ子の勝ち。

 

 

【最終戦:射的対決①】

先ほどは弓矢でしたが、今度は本格派ゴム鉄砲で、10円ガムのタワーからいくつ撃ち落とすことができるか。

 

kanigun.jpg

銃も似合うねえ(物騒)。ゴムをトリガーに引っかけながらボソッと「めっちゃ楽しいんだけど」とつぶやいたのが面白かった。カニ子が撃ち落とした10円ガムは4つ。

 

nanakogun.jpg

ナナコォ。引き金引く前に飛んでしまったゴムで3つ撃ち落とすというミラクルを引き起こす。徐々に上手になって、結果は8個。射的は弓も銃もナナコォに軍配が上がる。

 

 

kaniwinokashi.jpg

優勝したカニ子には、景品として用意したありとあらゆる駄菓子セットをプレゼント。ペロペロキャンディー、ラムネ菓子、パイン飴、ココアシガレットなどなどなど、ぜーんぶまとめてプレゼント。カニ子おめでとさんだ。ナナコォはちょっと前まで無敗の女王だったんだけどなあ。1回負けるとケチがつくのはあゆたろうで証明済み。

 

 

kaninanakaori3s.jpg

えー。今回のはラジオでは伝わらないよ、とお思いの皆さん。まだまだ修行が足りない。ラジオは心の眼で見るんじゃよ。カニ子とナナコの笑顔が、あなたにはきっと見えたことでしょう。ということで今夜も最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました!カニ子、ナナコォ、また来てくれよな。