NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!いかがでしたでしょうか。

 

 

暑いねえ。皆さん、夏バテされていませんか?私たちはきのう、おとといとビッグイベントがあったため、少々どころかどっぷり夏バテだ。あ。この番組の番宣を撮りにBSN夏ラジオ会場にお越し頂いた皆さん。ありがとうございました。

 

ということで、ぜひここは癒しのメンバーと元気を分けてくれるメンバーにお越し頂きたい。おお。今夜の2人はまさにぴったりの娘たちではないか。

 

miharena2s1.jpg

新チームGから奈良未遥ちゃんと長谷川玲奈ちゃんがやってきた。みはちゃん久しぶり。れなぽん元気だったか?れなぽんはすっかり色白の美少女なわけであるが、基本は野球少女。夏は心がたぎる時期ではないのかい?そしてみはちゃん。青森美人は暑さでとろけそうになってた。とにかく2人ともBSNにようこそ。

 

で、今夜2人にチャレンジして頂いたのは…夏バテ防止には栄養満点のモノを食べよう。栄養満点と言えばタマゴであります。ということで、今夜は卵料理の定番中の定番。オムライス!では、オムライス対決の模様を振り返ってみよう!まずは『オムライス得意です!』という、みはちゃんから。

 

mihacook1.jpg

「まずは火をつけるところから怖いです」…みはちゃん家はIHなもので、火をつけることに不慣れで怖がる。

 

renakaorilook.jpg

でも、たまねぎ、ベーコンを油で、いやその後にバターで炒めはじめたら、いい匂いがしてきた。れなぽん、石塚。お話しながらお鼻がひくひくする。

 

mihacook3.jpg

「うまくいっている気がします」…さすがみはちゃん。みはちゃんは以前showroom配信でオムライスを作ったことがあるとのこと。ということで、みはちゃんの作ったオムライスがこちら。

 

mihafin.jpg

ジャーン!ハートの形がびよーんと縦に広がっているのはご愛嬌。ライスもケチャップとよく相まって、これはおいしい予感しかしない!

 

renaeating1.jpg

れなぽんが口に入れる瞬間をキャッチ。れなぽん。あなた大人びてきたねえ。今年がラストJKイヤーのれなぽんであるが、本当にこの子の将来が楽しみであります。

 

renakaorieat.jpg

「このお店のオムライス、お金払ってでも食べに行きたい」という保護者・石塚からは太鼓判も。みはちゃん。お見事でした。かわいくていい人で料理もうまいなんてみはちゃんあなたってば。

 

 

では、「最近全然お料理してません!」というれなぽん、いってみよう!

 

renacooking4.jpg

「炒めるのに飽きてきました…」「この辺でいいですかね」…れなぽん。外見の女子力は高くなっていたが、中身は少年か。「でも、ごはんだけはまーるくしたいんです」…ふむふむ。

 

renacooking5.jpg

「えい。こうやって丸くするんです」…なるほど。ごはん茶碗を形にしようというわけか。やるじゃんれなぽん。「かおりママ、コロコロ転がしてご飯をまーるくして下さい!」

 

kaorimihalook.jpg

「コロコロってなあに?みはちゃんやって」「これでいいのかな?」…れなぽんのニュアンスのみのトークに答えを探し続ける保護者とみはちゃん。その間にれなぽん。たまごにお醤油を入れる。出し巻き作る気かいな?果たして…

 

renafin.jpg

「日頃の感謝を表してみましたー」…れなぽん。泣ける。ズビビビビ。こんなんされたら保護者泣くに決まってるやん。もういろんなところが緩くなってるんだから。ねえ。かおりママ。

 

kaoricry.jpg

「感動して股まで鳥肌立った」(謎)…まあ、気持ちは分からなくもないですが。最近かおりママのNGT48の娘たちへの感情移入は相当のレベルまで引き上げられております。はい。では、お味の方を。

 

mihaeat2.jpg

「これは玉子丼…」「違う!ケチャップが足りない!ケチャップつけてもう一回!」…みはちゃんとれなぽんって仲がいいのね。確かにみはちゃんのオムライスとは趣が相当異なりますが、これはこれでよし。

 

mihakaorieat.jpg

「これは和のオムライスです」…たしかに。ライスのケチャップはみはちゃんのそれに対して相当薄いんだけれど、お醤油が入ったたまごと一緒に食べると、ぐんと和のテイスト。これは雌雄を付けられない。ということで、お料理対決史上初のドロー決着と相成りました。

 

 

renamihawin.jpg

れなぽんさんよしなさい。優勝した2人には…夏のインスタ映えはこれで決まりだ。現在新潟市で開催中の『水と土の芸術祭』のパスポートをペアでプレゼント。みんなのおひざ元の朱鷺メッセの前がメイン会場だから、ぜひ誰か仲良しのメンバーを誘って行ってみて。映えるぞきっと。

 

 

miharenakaori3s.jpg

というわけで、保護者・石塚が会いたかったみはちゃんとれなぽん。暑い中熱いお料理対決を大いに盛り上げてくれて、ありがとうございました。皆さん。2人は本当にいい子たちですよ。NGT48第2章で大きく羽ばたくのはきっとみはちゃんとれなぽんであろう。チームG公演にも大いに期待しております。

 

本日も最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました!