NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!いかがでしたでしょうか。 

 

 

各地から続々と梅雨明けの知らせが。新潟はちょうど1週間前に梅雨明けしまして、暑い暑い日々が続いております。この暑い夏が終わると、今度はみんなでまた熱くなる4thシングルの発売が9月25日にやって来る。楽しみ楽しみ。なのであります。

 

さて、夏と言えば子どもたちには楽しい楽しい夏休み。社会人になって気づく。1ヶ月のロングバケーションってほぼほぼないよね。どうか「夏休み」があるうちは大いに学び、大いに楽しんでほしい。ということで、今夜はこの時期恒例の『子ども電話相談室』を開催してみた。相談員はこちら!

 

mintsugu2s2.jpg

おお。新潟っ子の2人がやってきた。かとみな。つぐみん。ようこそBSNへ。チームNⅢキャプテンの加藤美南ちゃん。あなたは髪の毛の色が何色でもお人形さんみたいだね。そしてつぐちゃん。小熊倫実ちゃん。あなた最初は日に焼けて真っ黒なソフトボール少女だったのに。まあ何ともきれいになっちゃって。

 

ということで実はみなみちゃんとつぐちゃんはこの『子ども電話相談室』企画の経験者であらされるのだ。1回目はみなみちゃんともえかちゃん。2回目はつぐみんとりったん(!)。そして3回目がこの2人となったわけで。では、2人には相談員の衣装に着替えてもらいましょう!では、変身。

 

mintsuguhakui4.jpg

テレビでやれ!と本格的に言われたのはもしかしたらこの企画からだったっけ。というわけで、いつものように小学生にアンケートを取らせて頂きまして、そのお悩みを石塚経由でみなみちゃんとつぐちゃんにぶつけてみた。なかなかいい回答があったんでないかい?振り返ってみよう。

 

 

【お悩みその1。席替えで苦手な人と隣になってしまった。どうしよう。】

mintsuguhakui7.jpg

加藤先生『机を数ミリ離してみてください。それだけで私は気分が違います』…かとみな先生。子どもの頃は冷静なお嬢さんだったそうで。やんちゃな男子は苦手だったそうです。

 

小熊先生『私は逆にその人に話しかけまくります。そうやって仲良くなります』…つぐみん先生。素敵だねえ。苦手な人ともちゃんと仲良くなるなんて。将来のキャプテンだね。

 

 

【お悩みその2。いつもお姉ちゃんや妹とケンカしてしまう。どうしよう。】 

mintsuguhakui5.jpg

加藤先生『私も3人姉弟なんですが…お姉ちゃんはケンカしても意外と相手にしていないと思いますよ』…私の妹は調子こいているんですよ。かとみな先生。自分の家を顧みて冷静かつ乱暴なお言葉を頂く。

 

小熊先生『私もお兄ちゃんがいるんですけれど、最近は全然ケンカしなくなるので、今のうちにしておいた方がいいですよ』…つぐみん先生、お兄ちゃんとゲームや食べ物の壮絶な取り合いを繰り広げたということです。

 

 

【お悩みその3。「たかこ」という自分の名前が気に入らない。どうしよう。】 

mintsuguhakui2.jpg

加藤先生『自分の名前をブランドにしましょう。たかこブランドを築いていきましょう』…松嶋たかこさんもいるじゃないですか!と、かとみな先生はおっしゃいましたが、松嶋奈々子と見せかけて松たか子さんのことを言いたかった模様。

 

小熊先生『自分で自分の名前をすごい!って思うようになればいいと思います。たかこちゃん。すごくかわいいです』…つぐみん先生が言うんなら間違いない。最近「……子」のつく名前は少なくなっているようですが、逆にプレミア感が出ぬものか。

 

 

【お悩みその4。学校の嫌いな先生の前で『嫌い』が顔に出ちゃう。どうしよう。】 

hakuihiki.jpg

加藤先生『私にもそういう先生がいたのですが。。。何かあれば他の信頼できる先生に仲介してもらったりするのはどうでしょう?』…かとみな先生。非常に実践的な回答。ただ、表情に出てしまうのはどうすればいいのか。

 

小熊先生『私も苦手な先生がいたのですが、その人をキャベツだと思えばいいと思います』…おお。これまた素敵な回答が。スイカが好きな方はスイカに。メロンが好きな方はメロンに置き換えてみてはいかが?これはいい!

 

 

minamihakui1s2.jpg

加藤先生『キャプテンにもなり、後輩も入って来て、相談慣れしなければいけないので、いい経験になりました!』…いえいえ。こちらこそありがとうございます。かとみなキャプテンがどんどんキャプテンらしくなってきているのを見るのは私たちもとても嬉しい。『この番組と相性がいい』かとみなキャプテン。引き続き応援していきます。

 

tsuguhakui1s.jpg

小熊先生『兄弟げんかや学校の先生のことなど、自分が共感できる悩みばかりだったので、いいアドバイスが送れたのではないでしょうか』…はい、つぐみん先生、いいアドバイスでしたよ。そして、つぐみん先生の人間的な魅力にもあらためて触れることができました!つぐちゃんは本当にいい子だねえ。

 

 

mintsugukaori2.jpg

迷える子どもたちよ。加藤先生と小熊先生のアドバイス、大いに参考にして頂きたいと思います。ドラフト3期生や2期生の皆さん。何かあればみなみちゃんかつぐちゃんに相談してみるとよい。きっと素敵なお言葉がやってくると思われます。リスナーの皆さんも悩みがあれば ngt48@ohbsn.com まで送ってくださいませ。

 

今夜も最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。

 

 

 

 

【21・22日はBSN夏ラジオ!かとみな&つぐみんと『ガチ!ガチ?カウントダウン!』の番宣を撮ろう&SNSで拡散OK!】

7月21日(土)22日(日)はBSNラジオが総力を挙げてお送りする『BSN夏ラジオ』が、例年同様、新潟市西区の『新潟ふるさと村』で開催されます。去年、一昨年とこの番組の公開収録をさせて頂いたのですが、今年は日程が合わず残念でした。

 

そのかわり、と言っては何ですが、今日ご出演の加藤美南ちゃんと小熊倫実ちゃんと一緒に、この番組の番宣を撮りませんか?ちなみに撮った番宣はSNSで拡散OKです。で、どんな感じかと言いますと、みなみちゃんとつぐちゃんの映像にあなたを合成させて、あたかもあなたと一緒に撮影したようなものに仕上がる……予定です。

 

こちら、21日・22日両日とも、新潟ふるさと村バザール館内のBSNPRブースで体験できます。ぜひぜひご体感してみて下さい。え?どうなるの?とお思いの方。映像の説明は難しいからなー。百聞は一見しかず、ですよ。ぜひお越しください!

 

natsuradiobansen.jpg