NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!いかがでしたでしょうか。 

 

 

いよいよ6月に入り、総選挙の足音が近づいてまいりました。気にするなって言う方が無理なのはわかっている。いろいろな思いが乱れ、交わって、さぞ大変かとは思いますが、心を確かに。驕らず。悲観することなく。結果を受け止めて頂きたいと思います。BSNラジオは何があってもNGT48のみんなを応援しております。

 

で、今回はそんな総選挙のプレッシャーを笑い飛ばしてしまおうということで…何がいいかなー。とりあえず何か食べるかー。せっかくだったら名古屋名物食べるか―。でもいちいち取り寄せたら手間もお金もかかるなー。何かてっとり早くできないかなー。

 

ということでお送りしたのが今回の企画!「…MOONLIGHTING」できたりえちゃんが言っていた『愛知の人は何でも「つけてみそ・かけてみそ」をつけて食べます』という断片的な情報を頼りにやってみたわけだがいかがだっただろうか。メンバーはこの2人!

 

anmoe2s1.jpg

あんじゅともえかちゃんである。最近、ドラフト3期生と先輩メンバーという組み合わせが続いていたので、なんかそこはかとなく漂う安心感。実家感。あんじゅとお話しすると元気が出るねえ。もえかちゃんとお話しすると微笑ましい。

 

で、2人には『総選挙に関するクイズ』に答えて頂いて、正解した人は名古屋名物(と言っていいの?)『つけてみそ・かけてみそ』をつけた食べ物を食べて頂くということにしたのだが…ここで声を大にして言っておく。その「食べ物」を選んだのは、あんじゅともえかちゃんなのであります。では、振り返ってみよう。

 

 

【第1問:あいにゃーの総選挙ポスターにいる動物は?…ウマ】

これはあんじゅが早かった。で、食べ物は『トマト』を指名。ミソにトマトって、合うのか?

 

anmoetomato.jpg

せっかくだからもえかちゃんにも食べてもらうことになり、早くも『正解した人が食べる』という前提が崩れるがまあいいや。で、2人とも「ナシではない」という結論であったが、そのあとミソをつけずにトマトもりもり食べていた。

 

 

【第2問:~前略~石塚かおりの体重は?…45キロ(暫定)】

もえかちゃん。ウソでもいいから40キロとか言わな。思わず『ごっ』と出てしまったのが仇になったね。

45キロと忖度(笑)してくれた勝者・あんじゅが選んだのは「お豆腐」。これはおいしいに決まってるじゃないか。

 

anmoetofu.jpg

『おいしーーーい』…はい。そうだよね。ちなみにこの「つけてみそ・かけてみそ」はちょっと甘味がありまして、もえかちゃんが言ったように田楽につける甘味噌のイメージと言えばわかりやすいのか。そうそう。こういうおいしいものを食べて2人には笑顔になって頂きたい…と思っていたんだよ。

 

 

【第3問:おととしの新潟開催の総選挙。16位は誰?…にゃんにゃん仮面】

懐かしいねえ。エコスタでの総選挙。昼の部からいたもんで顔や腕が真っ黒に日焼けして大変だった。かとみなが呼ばれ、きたりえちゃんがちゃんと選抜に入って嬉しかったです。これは「にゃんこスター!」じゃないけど、もえかちゃんの勝ち。何と!スイカを指名!

 

anmoesuika.jpg

もえかちゃん「なしですねー」あんじゅ「ありっちゃあり」石塚「スイカはスイカで食べようよ」。これは保護者が正しい。「お口直しに」「このスイカおいしいですね」と言いながら、こちらも2人はお味噌つけずにパクパク食べていた。

 

 

【第4問:おととしの総選挙の選抜メンバーが出した曲は?…Love Trip】

意外に忘れているものだね。去年の「#好きなんだ」はよく覚えているのにね。歌姫あんじゅのLove Tripがちょっと聞けたからいいか。この勝負はあんじゅ!で、指名したのは…バナナ!

 

anmoebanana.jpg

こそドロか。これは2人とも「ダメ」だった。見た目はお祭りの縁日でよく見る「チョコバナナ」そのものだったんだけど、2人曰く『水分がないからダメ』とのこと。

 

 

【最終問題:指原莉乃ちゃんと同じ誕生日の中田エミリーのモノマネをどうぞ】

これは…もえかちゃんも特徴をよーくとらえていたが、あんじゅのリアリティのある「おはよおおおお」が抜群だった。ということで、この勝負もあんじゅ!で、最後を飾るのは…プレーンヨーグルトッ!!!

 

anmoeyogurt.jpg

諸君!これはぜひ試していただきたい!プレーンヨーグルトに「つけてみそ・かけてみそ」を混ぜると、チーズケーキの味になるということを!これはキュウリにはちみつでメロン味。プリンにお醤油でウニの味に次ぐ大発見かもしれない。

 

 

ということで優勝したあんじゅには、京都の白みそ。名古屋の赤みそ(…つけてみそ・かけてみそだが)。新潟の合わせみそをセットにしてプレゼント!

 

anjuwinn.jpg

ひとりでは食べきれない(当たり前だ)だろうから、ご家族に差し上げとくれやす。あんじゅって、ほぼほぼこの番組の勝負事に勝っているんじゃないか?そして思った。あんじゅの食レポって上手だよねえ。MCの力を付けたいということで、BSNも応援するぞい。

 

 

anmoekaori3s.jpg

 …ということで2人はこれから総選挙という華やかだけど恐ろしい、残酷だけど希望にあふれた場へ向かっていく。お土産は、無事故でいいのお父さん。あ。間違えた。お土産は、ただただ2人が笑顔で帰ってくること。それだけでいい。あんじゅ、もえかちゃん。次に会うときも、必ず笑顔で。

 

今夜も最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。

 

 

【次回予告!】

次回の『ガチ!ガチ?カウントダウン!』はこの4人でお送りします!

 

yokoku.jpg

れいにゃー!エミリー!のえぴー!かおりママ!

…ウソですすみません。というかエミリーだけウソです。4人から『写真撮って―!』の声に乗せられて撮ってみたが、載せるところもないからわざわざウソついて載せた。来週は…のえぴー&れいにゃーでとにかく楽しく!