NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!いかがでしたでしょうか。 

 

 

さてさて、安藤千伽奈ちゃんから始まって、佐藤海里ちゃん。高橋七実ちゃんとドラフト3期生のバトンがつながってきたわけだが、今週バトンを渡されたのはこちら!

 

marimiyu2s1.jpg

新潟出身の藤崎未夢ちゃん。みゆみゆがこの番組初出演。引率はまりなちゃんだ。西潟茉莉奈ちゃん。

実はみゆみゆ、まだNGT48に加入前にBSNラジオに出演経験あり!毎週土曜の午前中にOA中の『R-cafe』という番組があるのですが、そこに「こどもパーソナリティ」としてご出演頂いたのが…確か去年?おととし?の2月ぐらい。よく帰って来てくれました。

 

で、今回はまりなちゃんも出演した、伝説の回にしてこの番組初の公開収録回でもあった、イオンモール新潟南でのお題『セリフに原稿、早口言葉対決』に落語と食レポを加え、2人に勝負をして頂いた。振り返ってみよう!

 

あ。ちなみに当時のお写真をアップしておこうか。覚えていますか?きたりえキャプテン。まりなちゃん。あんじゅ。みはちゃんの4人がご出演でした。みはちゃんのおでこ出しが懐かしいぞ。

2015 aeon 016.jpg

 

 

【第1戦:セリフ対決】

お題はあの時と一緒!『信長殿も信長殿なら、ねね殿もねね殿じゃ!』…これはまりなちゃんに有利となるはずだったんだが…

 

mariread3.jpg

まりなちゃん。ちょっと怒った感じを出そうとあえてゆっくり目に言うも、最後に噛む。写真はまりなちゃんの「やっちまった」の顔。

 

miyuread2.jpg

みゆみゆは初見ながら意外にすらすら…ではなかった。『ねね殿』が『ねねのの』になった。ここは初々しさが勝ってみゆみゆの勝ち!…まりなちゃん『初々しさ対決ですかぁ?』

 

 

【第2戦:早口言葉対決】

こちらも当時のお題のまま。『この竹垣に竹立てかけたかったのは、竹立てかけたかったから竹立てかけた』。さあ皆さんも一緒にどうぞ。言えるかな?

 

miyuread1.jpg

みゆみゆもこれはなかなか苦戦していたなあ。確かに、なかなか一息で言うのは大変だ。そういう意味では保護者・石塚はすごい。さすがアナウンス部長。

 

mariread1.jpg

一方のまりなちゃんも…何かたどたどしく完走を狙ったものの、よくわからなくなる。まりなちゃん、「竹垣」は『たけがき』であって『たてがき』ではない。でも、面白かったからまりなちゃんの勝ち!

 

 

【第3戦:難解ニュース原稿読み対決】

 

以下がお題です。これも当時のまま。皆さんもレッツリード。

 

『きょう未明、火星探査車がマサチューセッツ州に到着しました。グラナダなどではトリニダード・トバゴ行きタンカーによる重油流出事故が発生していましたが、歓迎レセプションには元力士の栃乃洋などが出場。腹腔鏡手術で骨粗しょう症を克服した歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんが「生バナナババロア」と「肩叩き器」を贈呈しました。火星探査車のメンバーは「地球では神アニメという神アニメをすべてを楽しみたい」と話していました。』

 

mariread6.jpg

まりなちゃん。あんた『ロミオとジュリエット』という大舞台を踏んだんじゃなかったんかい。とっても面白かったわ。特に面白かったのは『じゅうゆりゅうしゅちゅじこ』ね。

 

miyumariread.jpg

みゆみゆ、上手に読んだなあ。まりなちゃんの「ぬーん」という驚きの表情も可愛らしかったが。これは何の迷いもなくみゆみゆの勝ち!まりなちゃん。ここ見とるか?もう1回原稿読んでみなはれ。

 

 

【第4戦:『寿限無』早読み対決!】

 

ここからはまりなちゃんもみゆみゆも初体験の勝負!落語『寿限無』のお名前早読み対決だ。

「じゅげむ じゅげむ ごこうのすりきれ かいじゃりすいぎょのすいぎょうまつ うんらいまつ ふうらいまつ くうねるところにすむところ やぶらこうじのぶらこうじ ぱいぽ ぱいぽ ぱいぽのしゅーりんがん しゅーりんがんのぐーりんだいぐーりんだいのぽんぽこぴーのぽんぽこなーの ちょうきゅうめいのちょうすけ」 

 

では行ってみよう!

miyumariread3.jpg

みゆみゆは13秒台で完走!すらすら読んだねえ。まりなちゃんも思わず見とれる素晴らしさ。

 

marimiyuread.jpg

まりなちゃんも健闘したが、14秒でのフィニッシュ!ここもみゆみゆの勝ちで、勝負あったかと思ったが…イオンのときもそうだったように、最後の勝者には2万ポイントが贈呈されることに!

 

 

【最終戦:総選挙の地!名古屋名物「ういろう」食レポ対決!】

 

しかも名古屋といえば赤みそが有名でしょう?ということで、2人には『赤ちゃん言葉』で食レポにチャレンジしてもらった!

 

mariuirou1.jpg

まりなちゃんの赤ちゃん言葉に悶絶した方も多いのでは?ただ、『おいちいでございまちゅ』とは言わんだろう。面白かったけど。

 

miyuuirou.jpg

そうそう。みゆみゆって脚がすらりとしてすっごくきれいで、声がとってもかわいいんだよ。そのかわいい声で赤ちゃん言葉なんてやられた日には勝ち目はないわな。ということで、みゆみゆの勝ち!

 

miyuwin.jpg

トータルは…20003対1で、みゆみゆの圧勝!みゆみゆには、SKE48さんとコラボしたこともあるという、名古屋名物『青柳ういろう』をプレゼント!みゆみゆ、お家の人と食べてちょーだい。まりなちゃん、余ったういろうあとでこっそりあげるからな。ほとんどないけど。

 

 

marimyukaori3s.jpg

新潟出身のみゆみゆには、これからも新潟の星として頑張って頂きたい。そしてまりなちゃん。今日のあなたのトークを聞いていたら、本当にあなたを応援したくなる人がたくさんいるのがよくわかった。また近いうちに遊びにきておくれ。本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!

 

 

 

【おまけ】

いやー、まさかこの人に再び会う日が来るとは思わなかったなー。

suwasan.jpg

SKE48からNGT48に『人事異動』されてきた、諏訪マネージャーであります。SKEファンの方にはもうおなじみの方だそうで。諏訪さんとBSNとのご縁は今年2月にさかのぼる。

 

SKEBSN.jpg

あれはSKE48全国ツアー@新潟テルサの前日。SKE48のBSN選抜6人が弊社を表敬訪問&さまざまなプロモーションを展開してくれた。この模様はTBSチャンネル1の『SKE48 ZERO POSITION』でご覧になった方もいるのでは。この6人をBSNに連れて来てくれたのが諏訪さん。ちなみにコンサートのステージ上で『新潟ゼロポジ』というクイズ企画が行われ、大場美奈るんがBSNのことを間違えて『NBS!』と言い放ったわけだが…コンサート後に私たちに土下座してくれたみなるんの横で、腰を90度に曲げて一緒に謝ってくれたのも諏訪さん。

 

suwa4s.jpg

あの時は『NGTにひと泡吹かせてやろうぐらいの気持ち』でBSNに乗り込んできたそうだが、今や『NGTを全国に売りまくっていきます!』とのこと。まりなちゃん曰く、すごく仕事ができる人なんだそうで、今後のNGT48の飛躍に一役もふた役も買ってくれることでしょう。諏訪さん、またちょくちょく遊びに来てください。SKEファンの皆さん、諏訪さん元気でやっとりますよ。