NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!いかがでしたでしょうか。 

 

 

さあさあ。先週の安藤千伽奈ちゃんに引き続き、今週もドラフト3期生をお招きしてお送りしました。やって来たのは純新潟産。新潟市出身の佐藤海里ちゃんであります。一緒に来てくれたのは、なんとのえぴーさん!山田野絵ちゃんであります!もうこれは面白くなるしか!

 

noekairi2s5.jpg

かいりちゃん初めまして。本当にかいりちゃんは明るくハキハキ、一生懸命お話ししてくれる!ええ子やなあ。のえぴーも最初に出てくれたときはそれはそれはういういしく…なかった。でも、のえぴーは昔からいいヤツ。うるさいけど、いいヤツなのであります。

 

さて、こんな2人をお招きしてお送りする今夜は、かいりちゃんにもこの番組のことをよく知ってもらいたい!ということで…この番組といえば食レポですよ皆さん!今夜は定番、と言うよりはヌーベル新潟みやげ(なぜ一部フランス語?)を集めて、食レポ対決をして頂いた。振り返ってみる!

 

 

【第1戦:新之助を使った米粉ロール】

noekairiroll.jpg

ふっくらおいしいロールケーキ。かいりちゃんには『食レポ終了後、五・七・五の川柳風に締める』。のえぴーは『ジャニー喜多川さんのように英語を散りばめつつ食レポ』でした。

 

kairiroll.jpg

かいりちゃん。『おいしいな みんなも食べて 新之助~!』…素晴らしいじゃないの。先週のちかなちゃんの時も思ったが、ドラフト3期生のポテンシャル高し。これは将来が楽しみだ。

 

noeroll.jpg

一方ののえぴー。『グッドだね』が2回と『口の中のウォーターがノー』(訳:口の中の水分がなくなる)というわけわからん英語が散りばめられてた。この勝負はかいりちゃんの勝ち。

 

 

【第2戦:柿の種のオイル漬け】

noekairikakinotane.jpg

これは新しい。言うなれば『食べるラー油』の具が柿の種になったということか。こちら、かいりちゃんは『誰かのモノマネで食レポ』に。のえぴーは『食レポ終了後、五・七・五の川柳風に締める』。ということになりました。

 

 

kairikakinotane.jpg

かいりちゃん斬新。モノマネ食レポと言うことで、まず最初におぎ子。荻野由佳ちゃんのモノマネで『何があってもへこたれない!』とのたまった後、普通に佐藤海里で食レポをしていた。かいりちゃんもちょっとヤバいヤツなのかしら。

 

noekakinotane.jpg

のえさんよ。あなたはちょっと勘違いしてたのではなかろうか。『英語を散りばめて食レポ』はさっき終わったはずなのに、なにゆえ『おいしいよ ライスの上に パーシモン種(本人曰く「パシモン」)』となっていくのか。この勝負はかいりちゃんの自滅でのえぴーの勝ち!

 

 

【第3戦:妙高山麓の雪解け天然水対決 

noekairiwater.jpg

こいつはインスタ映えしそうだね。かいりちゃんは『カタカナを使わずに食レポ』。のえぴーは『誰かのモノマネをしながら食レポ』ということで、どうなりますやら。

 

 

kairiwater.jpg

かいりちゃん。保護者・石塚の誘導質問に乗せちゃってごめんね。「ご飯とかパンに合うそうです」…はい。カタカナ出ております。途中までは上手にいっていたんだが。でも、この子は食レポがどんどん上手になりそう。出てくる言葉もいいセンスなんだな。

 

noewater.jpg

のえぴーは…出た!同級生ひなたんのモノマネ!声は全然似てないんだけど、言ってることは確かにひなたんが言いそうなコメントの数々。ひなたんファンの皆さんの反応はいかに。若干の悪意が感じられなくもなかったが…この勝負はのえぴー!

 

 

【第4戦:きな粉だんご笹もち対決】

noekairisasamochi.jpg

ちっちゃい笹もちにきな粉がかかって大変おいしい!こちらの食レポはかいりちゃん『ミュージカルのように歌いながら食レポ』。のえぴーは…ずーっとかいりちゃんを追いかけてるな。『カタカナを使わずに食レポ』。

 

 

kairisasamochi.jpg

今まですらすらと何でもこなしてきたかいりちゃん、ついに固まる。のえぴーの助け船を得て「もちが――――♪やわらかいいい♫……」などと妙な歌を唄う。でも、きれいな歌声だった。これはこれで楽しみが1つ増える。

 

noesasamochi.jpg

のえぴーさん、そういう表情はよしなはれ。ということで、のえぴーの『カタカナ使わない食レポ』は『ギュギュっと』が出てきて、閉店ガラガラに。声がガラガラではないぞ。この勝負はかいりちゃんの勝利!これで2人の対戦成績が2勝2敗となった!これは面白い!

 

 

【最終戦:ももたろうゼリー対決】

noekairijelly.jpg

最後は新潟の民のソウルフードの1つ。アイスの「ももたろう」のゼリーであります。かいりちゃんは超難解!『サ行を言わないで食レポ』にそしてのえぴーは…『ミュージカルのように歌いながら食レポ』。この勝負の行方はいかに!?

 

kairijelly.jpg

かいりちゃん。「いただきま…」で止めたもの、「とても甘いです」で終了。こちらの「す」もサ行でしょう。ちなみに新潟県外の皆さま。「もも太郎」というのは新潟県民のソウルアイスとでも言えばわかりやすいでしょうか。

 

noejelly.jpg

のえぴーのミュージカル風食レポ。けっこうな破壊力で刺さったなあ。山田さんはセンスのいい人と結婚したいそうです(笑)。ということで、これまたかいりちゃんの自滅もあって軍配はのえぴーに!のえぴー総合優勝だ!めでたい!

 

 

noewinkairilose.jpg

優勝したのえぴーには、本日ご紹介した新潟みやげを全部まとめてプレゼント!先週のれなぽんといい、先輩メンバーが威厳を見せつけていますな。いや、そこまでのものでもないか。のえぴー、おめでとう。頭の上から柿の種のオイル漬けを落としませんように。

 

 

nokairikaori3s.jpg

とにかく元気な2人との時間は、本当に「あっという間」でございました。かいりちゃん。新潟出身のメンバーとして、BSNはあなたを応援していきますよ。そしてのえぴー。あなたのことは最初からみんな大好きだからご心配なく。

 

本日も最後までお聞き頂きまして、ありがとうございました!

来週もドラフト3期生が登場予定!柏木由紀りんに似てるって本当?宮城県出身の高橋七実ちゃんが初出演。早く拝顔したいのお。