NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!いかがでしたでしょうか。

 

 

まずお詫び。冒頭の音声が乱れました。間違えて「…MOONLIGHTING」(きたりえちゃんの冠番組ね)のボタン押しちゃった。お許しください。だって1年ぶりの生放送なんだもの。

 

さて、生放送はいかがでしたでしょうか。

本日は保護者・石塚が佐渡出張!ということで、なんと!ついさっきまで生放送をしていた北原里英さまにご登場願ったのだよ。ということでメンバーはこの3人でした。

 

riehinarei3s.jpg

ひなたんこと本間日陽ちゃん。れいにゃーこと清司麗菜ちゃん。言わずと知れたりえちゃんのお気に入りの娘たちであります。ひなたんはそりゃもういい子よ。能書き不要。そしてれいにゃーはりえちゃんにして「この子は伸びる」と言わせた逸材なのであります。

 

hinarei2s1.jpg

いや、最初はね。ひなたんとれいにゃーの2人でやらせてみようかとも考えた。ひなたんツッコミ、れいにゃーボケでけっこういいコンビになるかなあなんて思っていたのだが…

 

hinarei2s2.jpg

れいにゃーがOAでひなたんの顔マネをやったところで、「ああ。りえちゃん入れてよかったなあ」とほっと胸をなでおろしたよ。今夜は生放送の醍醐味!リスナーさんとのダイレクトなメッセージのやり取りができて、とても楽しかったなあ。

 

talk3.jpg

ちなみにきょうのひなたんの服は『今日はりえさんとの最後のラジオなので、りえさんから頂いた服を着てきました』…ほらみい。ひなたんええ子や。話がつまらないとも全然思えないけど、りえちゃんは『ひなたには聞き上手な私みたいな男が(!)似合う』とのこと。れいにゃーは…この子は数年後すごい美人さんになっているはず。

 

hinarei2s3.jpg

そしてみんなが気になる『TeamNⅢ』と『TeamG』についてもきいてみた。新たにTeamGに加わるひなたんは『新公演が楽しみ』とのこと。一方で、現在の「誇りの丘公演」が継続するれいにゃーは『冷蔵庫やりたい』だって。りえちゃんからは『下衆の夢とかやってみなよ』と言われてた。うむ。いいと思う。

 

back.jpg

実際どのくらいの数のメッセージをいただいたであろう。とにかく膨大。今年の4月入社の新入社員はとにかくその量に驚いていた。ボーナストラックを入れても10通ほどしかご紹介できずにごめんなさいね。ただ、りえちゃんもひなたんもれいにゃーも、みんなOA終了後にメッセージに目を通していました(ケーキ食べながら)。

 

riechan2.jpg

何が起こるかわからない生放送は、本当に楽しかったなあ。で、今夜のMVPは間違いなくりえちゃん。話はうまく回すし、タイムキープも抜群だし、ラジオパーソナリティーとしても相当高い能力をもっています。さすがANN47回出演記録保持者。保護者・石塚がいなくても、安心してお任せできました。またやってほしいなあ。

 

OAFIN.jpg

ということで生放送した証。OA終了直後の午後9時50分の時計を指さす、りえちゃんにひなたんにれいにゃーであります。朱鷺メッセ2daysに、昨日は神戸で握手会。ひなたんは東京で、れいにゃーは新潟でひと仕事してのBSN入り。りえちゃんに至ってはもう何本テレビとラジオに出てきたの。本当にお疲れさまでした!

 

 

そして最後は弊社・島田常務との4ショット。

最近、NGT48に大いに理解を示してくれるボスたちが増えている。素敵なことです。

だって彼女たちは、「NGT」すなわち、新潟を背負って全国へ羽ばたいていっているんだもの。

それを新潟の応援団の筆頭ともいえる新潟ローカル局が応援しないでどうなるんじゃい。

BSNは今後とも、新潟を愛する北原里英さんとNGT48を応援していきます。

今夜も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

 

joumu4s.jpg