NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!いかがでしたでしょうか? 

 

 

NGT48のメンバーたちは、いま忙しい。

やはりこれは、来月13日、14日の朱鷺メッセでのコンサートに相当、気合が入っているということであろう。前回も今回も、収録にやって来たメンバーは異口同音に『レッスンです!』…ご苦労様です。でも、みんな期待しているから、無理ない程度に頑張ってちょうだい。疲れたら休むんだよ。

 

休むったってどう休めばいいか。はい。答えはBSNに来ること。BSNにはお仕事に来るというよりも、ご飯を食べに&遊びに来るノリでどうぞお越しください。ということで、今回ご飯を食べに来てくれたのがこの2人。

 

tsugumina2s2.jpg

えーと。これ何のポーズだったっけ。まあよい。やってきたのはかとみなこと加藤美南ちゃんと、つぐみんこと小熊倫実ちゃん。つぐちゃんは先日中学校を卒業されたとのこと。おめでとうございます。あ。つぐみん中学生だったか。すでにNGT48の癒しの女神だ。

 

で、かとみなはすっぴんで登場。収録の準備のためにスタジオからロビーに出たら、子どもが1人立ち尽くしていたので誰かと近寄ったらかとみなだった。『30分前に起きたんです』。ダッシュで支度してBSNにやって来たんだと。すっぴんで来れることもすごいし、起きて30分後にBSNにいることもすごい。

 

さて。

前回、あんじゅとのえぴーの企画会議で好評だったものの、1秒もOAに乗らなかった『月9食堂』。こちら、あの名作「深夜食堂」のように、保護者がメンバーに料理をふるまって、メンバーの人間模様を浮かび上がらせるという秀逸な企画(自画自賛)。ただ、いろいろと修正点もあった。そこで今夜はそれを踏まえたうえで、題して『ガチガチ食堂』をオープンさせるに至ったわけである、振り返ってみよう。

 

kaoricook1.jpg

まずはマニアにはたまらない保護者・石塚のお料理ショット。今回は、収録に響かないよう、簡単にできる『豚キムチ』と『チャーハン』を作ってみました。

 

butakimuchi1.jpg

かとみなが人生初めてその存在を知った「豚キムチ」がこちら。3月26日は豚キムチ記念日であります。豚肉とキムチを合わせて炒めるのみの超簡単レシピ。

 

kaoricook2.jpg

NGT48ファンの皆さんのおかげで、ここにきて石塚かおりの人気が上がって来た気がひしひしとしております。ファンの皆さんも、たまには年上もいいんじゃないかい?ええ?続いて保護者に作ってもらったのは、何の具も入っていない、ただただたまご多めのチャーハン!

 

chaaaahan1.jpg

そういえば番組でチャーハン作らせる企画もやったなあ。あれはたしか、みーずんとたろうだったっけ。なお、今夜はかとみなの「チャーハンは黄色ければよい」の名言に従い、たまご多めで作らせて頂いたよ。

 

tsuguminaeat4.jpg

はい。ガチガチ食堂今夜のメニューは「豚キムチ」と「たまごチャーハン」であります。これより、つぐみんとかとみなから、さまざまなお話を引っ張り出してゆくのであります。

 

tsuguminaeat2.jpg

2人はもりもりと食べ出したのであります。最初にきいたのは、来月11日発売の3rdシングル「春はどこから来るのか?」のMVのお話。みなみ『あの足からの撮りかたは監督さんの趣味ですかね?』つぐ『人生初の網タイツを履きました』みなみ『足を出すなら顔を出してほしい』…ガハハハ。面白いねえ。

 

tsuguminatalk1.jpg

きたりえちゃんの話になったらちょっとお行儀よくなったな。りえちゃんからは「これからのNGTはこうした方がいいよ…」などの『置き言葉』をけっこう頂いているとのこと。泣ける。一緒にいればいるだけ、憧れが増すきたりえキャプテン。りえちゃんが卒業し、2期生が入り、NGT48の新たな幕が上がるとき、2人が担う役割は大きいはず。

 

 

minaminomake1.jpg

2人の表情に変化があったのは、やはり話題が『総選挙』へと行ったから。6月16日(土)にどこかで開催。場所はまだ決まっていないということで、こちらも楽しみであります。ただ、メンバーにとってはなかなかしんどいイベントなんだとか。でも、かとみなが言ってた。「辛いことも大きいけど、得るものも大きい」。まさにその通り。かとみなはメンバー唯一の『3年連続ランクイン』がかかっている!応援せねば。

 

tsugutsugu1.jpg

つぐみんからは一歩踏み込んだコメントを頂けた気がする。「おととし、去年はランクインできるとは思っていなかったが、今年は目指す」という趣旨。素晴らしいぞつぐちゃん。つぐちゃんは身長もスキルもぐんぐん伸びた。きっとみんな、そんなつぐちゃんの姿をしっかり見ているはずだ。応援せねばなー。

 

 

ということで『ガチガチ食堂』閉店の時間です。みなみちゃんもつぐちゃんも、他のメンバーも、何なら支配人やスタッフの皆さんも、疲れたらBSNの『ガチガチ食堂』にいらっしゃい。メニューは少ないがあふれる真心で、明日への活力を与えてみせよう。で、おいしかった?みなみちゃん。つぐみん。

 

tsuguminaeat3.jpg

「すごくおいしかったです!」「本当に作って下さって、ありがとうございます」…いえいえ、こちらこそこんなまったりとした企画にお付き合い頂き、ありがとうございます。コンサート、公演、握手会などなどなど。みんなこれから本当に忙しくなるが、体だけは壊さないように。そしてステージの上でキラキラしているみなみちゃんとつぐちゃんに会えることを楽しみにしています。

 

 

tsuguminakaori3s.jpg

みなみちゃんとつぐちゃんは新潟の顔なんだから、本当に頑張ってほしいねえ。もう頑張っていると思うけど。ふるさと新潟を愛する『ニイガタぞっこん宣言』がキャッチコピーのBSNですから。ここは新潟産のみなみちゃんとつぐちゃんを見守っていこうかねえ。今夜も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!