NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!いかがでしたでしょうか? 

 

 

NGT48のサードシングル『春はどこから来るのか?』の情報が徐々に出てまいりましたな。先日は4つのタイプのビジュアルが公開され、大変寒い中、NGT48の娘たちは頑張って撮影をしたとのこと。お疲れ様でしたね。風邪などひくなよ。冷え切った体を温めるのにはお風呂が一番。それが温泉であったりしたもんなら、最高ではありませんか。

 

そして、サードシングル発売が4月11日。13日には朱鷺メッセでの単独コン。翌14日には同じく朱鷺メッセできたりえキャプテンの卒業コン。で、翌15日は神戸で握手会と、なかなかNGT48とファンの皆さんにとっては熱い春がやって来ることは請け合いです。熱い春…英語にするとhot spring!…『温泉』ではないの!

 

ということで、今回のテーマは温泉対決です。やって来たのは、この2人。

 

miharo2s3.jpg

温泉ポーズだそうで。最近よく出てくれるみはちゃんとたろうが登場だ。みはちゃんはついこの前。センター試験対決であやにゃんとご出演。クマのプーさんのモノマネで一大スペクタクルを巻き起こしたのであった。あゆたろうはかとみなと一緒にラジオ新年会に登場。2人で味噌ちゃんこ鍋を食べ尽くしたのであった。

 

で、番組でもお伝えした通り。今回は100回記念(苦笑)!ということで、山形県はあつみ温泉『萬国屋』さまより頂戴したペア宿泊券を巡って、温泉にちなんださまざまな対決に挑んで頂いた。あ。ちなみに温泉は自分たちで行かず、ご両親や祖父母、おねえさんなど、身近な人にプレゼントするようにと申し伝えた。君たちが行ったらお宿の方が気を遣うから。では、熱い勝負を振り返ろう!

 

…その前に。まずは温泉たまごづくりから始まったのであった。

 

taroegg.jpg

あゆたろう。ゆでる前にしゃかしゃかと振る。

 

mihaegg.jpg

みはちゃん。願いを卵の殻に書く。まるで七夕の短冊状態だ。これをお湯につけること12分。どうなりますやら。

 

 

【対決① 人気温泉はどっちだ!? ガチ!ガチ?カードゲーム!】

インターネットや旅行会社が調べた『人気の温泉トップ10』を番組独自で集計。2人には5枚ずつの『温泉カード』を選んで頂き、出したカードの温泉が、どちらが人気の温泉かで競って頂いた。この勝負は別府・草津のツートップのカードを切った、みはちゃんの勝ち!

 

miharo2s4.jpg

たろう、くじ運が悪かったとふて寝。みはちゃんが1勝であります。

 

 

【対決② 温泉神経衰弱】

5種類の「温泉の素」で作ったお湯を指や香りで体感して頂き、その後に出てきた温泉が、その5種類のうちのどれと同じかを当てるというゲームだったわけなんだが…これは完全にスタッフのミス。だって…

 

onsen.jpg

これは難しい!パッと見、ぜんぜんわからないよね。うそですすみません。これだけビビッドなら後から何が出て来てもほぼほぼわかるわ。ということで、この勝負は2人とも抹茶色の『箱根温泉』を的中させたのであった。

 

mihataroonsen.jpg

本気でボケた方がいいか悩んでくれたみはちゃん、たろう、ありがとね。やっぱり出演回数が多いと、ガチガチ慣れしてるというか、いろいろとわかって下さっておる。2人ともポイント加算。

 

 

【対決③ 温泉気分はどっち?鼻歌対決!】

これはなかなかの名勝負だったのではなかろうか。あゆたろうが『世界はどこまで青空なのか?』を。みはちゃんが『MAXとき315号』を繰り出してきた。ジャンボ鶴田と長州力のバックドロップ対決のようである。良くわからないという人は詳しい人に聞いてみておくれ。

 

miharo2s2.jpg

うちのミキサー渾身のエコーはいかがでしたかな?これに甲乙つけられるはずもなく。ここもドローとさせて頂きました。

 

 

【対決④ お互いのモノマネで温泉まんじゅう食レポ!】

温泉といえば温泉まんじゅうであります。これをたろうにはみはちゃん。みはちゃんにはあゆたろうになりきって頂いて、モノマネ食レポに挑んで頂いた。

 

taroman.jpg

ちょっとテンション低いあゆたろうみたいなみはちゃんのモノマネでしたな。ただ、あゆたろうは食レポがけっこううまい。いっぱい食べさせたもんなー。この番組でもなー。

 

mihaman.jpg

みはちゃんのモノマネはすべてがみはちゃんになるという、ある意味キムタクの演技のような潔さがある。たろうが言いそうなフレーズはいっぱい出てきたが、そのすべからくみはちゃんなのであります。この勝負はあゆたろうの勝ち。おお、同点だ。

 

 

…ということで、冒頭で行った『温泉たまご対決』で雌雄を決することに。ただ、ここでも誤算が。ただただお湯につけるところを沸騰したお湯につけ続けたため、温泉たまごではなく、2人とも単なるゆで卵が出来上がってしまったのである。

 

taroboiledegg.jpg

あゆたろさんのゆで卵は事前のシェイクが効いたか、黄身がはじっこに寄り気味。芸術点はちょっと低め。

 

mihaboiledegg.jpg

一方。ただただ鍋に放り込んだだけのみはちゃん。祈りが通じたのか、黄身が真ん中に寄った美しいゆで卵ができた。この勝負、本来は温泉たまご対決であったのだが、いつの間にかゆで卵の良しあしを決めるものになってしまったぞ。ということで、みはちゃんの勝ち!

 

mihawinget.jpg

みはちゃんには見事!山形県あつみ温泉萬国屋さんのペア宿泊券を贈呈だ。ホントに素晴らしいのよこのお宿。気になる方は下記リンクをクリックしてみてくれたまえ。腰を抜かすぞ。

http://www.bankokuya.jp/ 

 

 

さあ、記念すべき100回目の放送(汗)!いかがでしたでしょうか。みはちゃん良かったね。たろうとはまたすぐに会えるだろう!そしてリスナーの皆さま。これからも当番組『NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!』をよろしくお願い申し上げます。200回目の時は、きちんとするのでどうぞよろしく。

 

というわけで今回も最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました!いずれはドラフトの子たちもやって来るのであろうか。楽しみ、楽しみ。

 

mihatarokaori33s.jpg