NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!いかがでしたでしょうか? 

 

さて。

「番組では皆さんからのメッセージを募集しています。ngt48@ohbsn.com まで」と保護者代表・石塚かおりが番組エンディングでよくご案内をしております。いつもたくさんのメッセージ、ありがとうございます。

 

でも、はっきり言ってメッセージを紹介するのは新潟だけのボーナストラック『…ガチ!ガチ?トーク』の中のみ。寄せられるメッセージにご紹介が間に合わず、大変なことになっております。

 

そこで!今回はとにかくひたすらメッセージをご紹介しようと思ったわけだよ。やって来たのは、この2人!

 

tsugurena2s3.jpg

女子中学生と女子高生であります。つぐみんこと小熊倫実ちゃんはNGT48最年少の中学3年生。得意科目は音楽、体育、給食(本人談)。そしてれなぽんは高校2年生。保護者・石塚もあの中田エミリーも異口同音に『変わったのはれなぽん』と言わしめる美しさかな。動きは奇妙であるが。なお、ちょっと目を離すと…

 

tsugurena2s4.jpg

れなぽん。よしなさい。やめなさい(ビートきよし師匠風)…と、とっても若くてかわいくて活きがいい2人であるが、1月は2周年記念のイベントやおととい行われた単独コンサートなどで、ずいぶんとハードワークだったはず。そこで今回は、溜まりにたまったリスナーの皆さんからのメッセージを紹介しつつ、『ラジオ新年会』と題して鍋パーティーを開催したのである!

 

nabe1.jpg

ジャーン。とにかくありとあらゆるものを入れてみた。まさかこの鍋が、収録が終わるころには空っぽになっているとは。つぐみん、れなぽん、もりもり食べる。

 

renaeat1.jpg

ええー。今日はメッセージにこたえてもらうということだったので、特に番組について振り返るわけでなく、徒然なるままに2人の印象などを書き記してまいります。

 

れなぽんはいいよねえ。やはり根っこがアスリートなので礼儀正しい。そういえば誰だったっけ?『部下にするなられなぽん』と言ったのは。わかる気がする。厳しいお仕事なども体育会系のハートで頑張ってくれそう。ただし、時折変な動きを見せるかもしれぬ。

 

tsugueat1.jpg

そしてつぐちゃんですよ。この子はいつもニコニコしてる。すでに時効ということで許してほしいのだが、つぐちゃんが苦手にしているあんこを大昔に番組で食べさせたことがあってね。目に涙ためながらニコニコしていたつぐちゃんが忘れられない。あの時はすまんかった。

 

renaeat2.jpg

そうそう。去年のセカンドシングルリリースのキャンペーンでれなぽんはBSNに来てくれたのだが、夕方ニュース「ゆうなび」の出番を待っているとき、テレビのニュース見ながら『そうなんだー』とか『ほんとに困りますよねー』とスタッフと世間話していた。こういう親しみやすさも彼女の魅力であります。

 

tsugueat2.jpg

つぐちゃんは今となってはちょっと懐かしい『青春時計』のキャンペーンのときにBSNにやって来てくれた。『どうやってたくさんの皆さんに聴いてもらいましょうか?』の問いに対して『私が後ろから忍び寄って耳元で歌います』と答えてくれた。つぐちゃんにおかれましては、大いに忍び寄って頂きたいところ。

 

oyakonabe2.jpg

それにしてもただただ親子が鍋つつきながらおしゃべりするという回にお付き合い頂き、ありがとうございます。今回でメッセージもある程度ご紹介できたわけだが、まだまだであります。またこのような機会を設けていきたいと思いますので、その節はどうぞよろしく。

 

tsugurena2s1.jpg

そうそう。日経エンタメさんのNGT特集号にも紹介されていましたが、つぐみんとれなぽんの『ご縁』のお話。素敵でしたねえ。あらためて2人の言葉で聞くと、なかなか感動ものでありました。つぐちゃんがれなぽんを見てソフトボールを始めたように、つぐみん、れなぽんに憧れてNGT48を目指す子がたくさん出てきますように。

 

renadesert1.jpg

鍋のあとはデザートだぜよ。あ。皆さん。れなぽんも出演している映画『ミッドナイト・バス』は今週末の20日から新潟で先行上映スタートだ。絶対に観るように。今をときめく葵わかなちゃんといっぱいからんでいるよ。

 

tsugudesert.jpg

そしてつぐちゃんはもうすぐ高校生か。「大人になる前に」でセンターに抜擢され、2018年は彼女の年になっていくのではなかろうか。先日ご出演頂いた占い師の先生も『今年は若いメンバーが活躍する』っておっしゃってた。若いって誰よ?つぐでしょ!頑張っておくれ。

 

tsugurenakaori3s.jpg

さあ、いかがでしたでしょうか今回の放送。以前は実際にお店に行って「ラジオ忘年会」とかやってみたわけだが、やっぱりお鍋はアットホーム感がいいよね(スタジオだけどね…)。よく食べ、よく笑い、よくしゃべった2人でした。今夜も最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました!