新春を寿ぎ、謹んで新年のお慶びを申し上げます。

さて、2018年最初のNGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!はいかがでしたでしょうか。 

 

 

さあ、新しい年が始まりました。皆さん、今年はどんな年にしていきたいですか?大みそかと元日で何かが変わる、ということはないかもしれませんが、少なくとも「新しい年になった」と気持ちの切り替えはできるはず。2017年はあまりいいことはなかったというあなた。今年は違うよ。そこそこ良かった&すごく良かったというあなた。今年はもっと良くなるよ!

 

さあ、ということで2018年最初の放送ですよ皆さん!今年最初のメンバーは…嬉しいなあ。こんな素敵な2人が来てくれたよ。

 

mahomina2s3.jpg

昨年の(きのうか)紅白歌手である。まほほんこと山口真帆ちゃん。かとみなこと加藤美南ちゃん。この番組は今年も絶対楽しくなると確信した。まほほんもかとみなも、黙ってれば『超いい女で』あるが、この番組ではホントに愉快なおねいちゃんなのである。

 

で、2018年にもなりました。皆さんはおみくじをひいたりと、今年最初の『占い』などしてみたでしょうか。そこで、今回はずばり!かとみなちゃん、まほほん、そしてNGT48は2018年どうなっていくのか。これを非常に力のある占い師の方に占って頂きました。

 

renjunonn2s.jpg

こちら。畏れ多くも占い師の蓮寿乃(れんじゅのん)先生でいらっしゃいます。なお、先生のことをご紹介申し上げますと…

 

徳島県に生まれ、幼き頃より霊的テレパシーを感じる。その後、多くの宗教に接し、僧号を修得する。広く占術を修めたのち、最終的に安倍晴明直系陰陽道に師事。霊術を修得し現在に至る。神示により霊能者名『祐映蓮寿乃(ゆうえれんじゅのん)』を名乗る。師匠は陰陽道宗家師範の土御門列堂氏。 

 

すごいでしょう。なお、蓮寿乃先生は、かとみなとまほほんの生年月日のみをお伝えしています。なお、先生は48グループのことはほとんど知識がございません。総選挙のこともご存じなかったというぐらい。これすなわち、事前情報なしのガチの占いをして頂いたというわけですよ。

 

 

というわけで、まずはまほほんのことを占って頂きました。まほほん。興味津々であります。先生の話を聴く表情も美人さんだ。

 

maholisten1.jpg

まほほんには『凛とした姫のような人が見える。帯や着物などに非常にこだわっていたようだ』とのこと。まほほんが美の追求をすのはもしかしたらこの辺の影響なのかも。素晴らしい感性の方、とのこと。

そして、のほほんまほほんではありますが、せっかちな面、短気の種が見えるとのこと。うーん。確かにまほほんは生き急いでいるような感じはするかも。あとはみんな納得。周りに非常に気配りができる人である、とのこと。

 

で、まほほんの2018年。

☆前半は階段を上るように上昇機運。秋からは少し足踏みするが、前半の勢いでOK。

☆迷いを出さない。どうでもいいことに迷う面が見えます。

☆人とぶつからないように。人とぶつかると運気が下がるので、溜め込んだものを上手に流していくように。

 

 

続きまして、かとみなを占ってもらった。蓮寿乃先生を『でんじろう先生?』とのたまうあたりはさすがかとみな。なお、先生の指摘が図星過ぎてかとみなの表情がどんどん小僧のようになって面白かった。

 

katominalisten1.jpg

非常に運が強い。すごく甘ったれのところがあって、あんまり深く考えずに生きている(ここでこの表情!)。だけどいつも何とかなっちゃうのが強運のあかし。このままでいい。変わりようがない。ここでかとみなが「ちょっと残念」と言ったのも面白かったよ。

 

で、かとみなの2018年。

☆けっこう「上昇」。昇っていく運勢。

☆いろいろなトラブルがあるが、本人が気が付かないから大丈夫。

☆目上の人から言われたことは、少しは頭に残すように。スルーしない。

 

…なんか平和な占いやなあ。ただ、『目上の人から…』のくだりでは、マネージャーさんが深く深くうなずいていた。気を付けるように。

 

 

そして、NGT48の運勢はいかに。みんなを代表して、まほほんとかとみなの写真を載せておこう。

 

mahomina2s2.jpg

うむ。素晴らしい。ではNGT48の2018年はと言うと…

 

☆今年は若いメンバーが活躍する。

☆とにかく前半にダッシュをかけましょう。今年は勝負の年。

☆今年の運気を上げる色は『赤』。衣装や小物にいっぱい使って。

 

 

そしてここからかとみなから質問。『総選挙のNGT48はどうでしょうか?』それに対して『入っていくと思います。燃えるイメージ。光っているものが見えますので、採用されると思います』。とのこと。ちなみにここだけの話。蓮寿乃先生から放送後に『(総選挙の)日にちがわかったら教えて。まほちゃんとみなみちゃんにパワーを送るから』というありがたいお言葉を頂きました。これは期待できそう。

 

 

さあ、さらに蓮寿乃先生から2人に一言。まずは、かとみなへ!

 

katominaakeomme2.jpg

『あなたはそのままいくんじゃない?自然体で生きていく運気で、周りが何とかしてくれる運勢だから、このまま歩いて行ってください。みんな助けてくれる』

 

 

続いて、まほほんへ。

mahohonakeome2.jpg

『転機が訪れるとしたら、2年後ぐらい。その時に今後の自分の進路について考えることがくるでしょう。とにかく今年は怒らずぶつからず穏やかに』

 

 

そして、あえてかとみな、まほほんだけにアドバイス。『この2人がより人気が出るようになるにはどうすれば?』

 

『自分をすごく大切にすること。周りを活かすより、自分自身を磨くこと。自分自身の中身を濃くしてください。空っぽだと飽きられるから、知識でも何でもいいから蓄積していって、自分を濃くしてください』とのこと。For the Teamの心もいいけど、今年はもっと個人でガシガシと行きなさい。そしてその分、自分磨きも忘れずに、ね。

 

ganjitsu4s.jpg

最後にこの番組の行く末もひとつ。この番組は『固定客がしっかりついているので、よっぽど企画が変でなければ、じわじわ人気が上がっていくと思います』…これは非常にヤバい。いつも「よっぽど変な企画」ばかりだからなあ。今年は改めねばならんのか。無理だけど。蓮寿乃先生のパワーで何とかしてもらおう。ちなみに石塚とメンバーの相性は抜群なんだそうで、そこを頼みに頑張っていこうか。

 

そして、『ガチ!ガチ?カウントダウン!』同様、新潟の皆さま。ボーナストラックの『ガチ!ガチ?トーク』の方もよろしくお願いいたします。こちらはさらに自由な雰囲気でお送りしてまいります。リスナーからの「最近、テンションが上がったことは?」の質問に悩んだ2人にプリンをあげたら、一気にテンションが上がった。単純な子たちめ。

 

mahominapurin.jpg

2人が食べたのは「ル・レクチェプリン」。パクパク食べながら皆さんのメッセージに答えさせて頂きました。

 

 

ということで2018年最初の放送はいかがでしたでしょうか?今年もメンバーの力とファンの皆さんの応援だけを頼りに、楽しく楽しくお送りして参ります。今年もよろしくお願いします。

 

mahominakaori.jpg

今夜も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!