NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!いかがでしたでしょうか。 

 

 

皆さま。もう何度も申し上げて大変恐縮ですが『世界はどこまで青空なのか?』。お手元にございますでしょうか。まだないという方、ぜひとも最寄りのCDショップでお求めいただきたい。で、TypeA、B、Cをお買い求めになられた皆さん。CDの中にこんなものが入っているのに注目!

 

akusyukenn.jpg

BSNラジオは皆さんと一緒にちゃんと買って応援しますよ!で、これを持って12月23日はぜひ新潟市中央区の朱鷺メッセで行われる『全国握手会』に行きましょう。なお、CDを買いそびれたというお茶目なあなたは、当日現地でCDの販売もあるから大丈夫。とにかく、大勢の皆さんに足を運んで頂きたい。特に県外の方。新潟は寒いけど、食べ物のおいしい季節ですよ。メンバーの手のぬくもりとともに、新潟みやげをどうぞお買い求め頂ければと思います。

 

ということで今回は、新潟みやげを紹介しつつ、往年のクイズ番組『タイムショック』に挑んで頂いた。なぜ『タイムショック』をやったかというと、12月ってどこもそうだと思いますが、いろいろと忙しいんです。この時間に追われる感じはまるで「タイムショックやなあ」と思ったのでやってみた。説明不足ですまん。

 

で、これに挑戦してくれたのがこの2人!

 

taroreinya2s2.jpg

たろうとれいにゃーである。中村歩加ちゃんと清司麗菜ちゃん。2人ともこの番組でもすっかりおなじみ。愉快でかわいい2人であります。なお、作り手側から申し上げますと、たろうとかれいにゃーが来ると何の演出もなしで番組が楽しくなるから『楽』である。ようこそBSNへ。熱烈歓迎。

 

で、今回はクイズタイムショックの答え合わせを…しようと思ったが、膨大な文字情報になるのでやめた。ざっくりと勝負を振り返っていく。なお、どうしても答えがわからないで気になるという方は ngt48@ohbsn.com へ問題をお書きの上、お送りください。解答を返信いたします。

 

reinyanodoguro.jpg

第1戦を制したのはれいにゃーでした。れいにゃーがスタジオ内にごちゃごちゃと置いてあった「新潟みやげ」から選んだのは、『のどぐろふりかけ』でした。さすがごはん大好きれいにゃー。学校に持っていくお弁当にかけて持っていくんだとウキウキしてました。この子のこういうところがかわいらしい。

 

tarokashimaya.jpg

第2戦はたろうの勝利。さすがたろう。違いがわかる女。生粋の新潟市民。迷わず加島屋のさけ茶漬をチョイス!そういえばたろうは対決の賞品として加島屋さんの商品をいくつもゲットした気がする。これはね、県外の皆さん。少々値は張りますが、ぜひともご賞味あれ。なお、お茶漬けにせずとも、ごはんに乗せるだけでうまし。

 

 

で、本当は雌雄を決する第3戦もあったんだが、時間がなくてここまでに。ちなみに第3戦で勝利すると笹団子がゲットできたのであった。

 

tarousasadango.jpg

『全握ではぜひあゆたろうのレーンに来てくれたまえ』…笹団子をひげに模して紳士風に呼びかけるたろう。いとをかし。

 

reinyasasadango.jpg

『小さくてかわいいオーラを出して待っているぞ』…れいにゃーも笹団子をおひげ風にしているが…どう見ても親戚の子どもである。たろうとれいにゃーが一緒のレーンだったらいいのにねえ。

 

 

ということで、ぜひぜひ23日は朱鷺メッセで保護者、石塚のかわいい娘たちに会いに行ってください!よろしくお願いいたします。

今夜も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

 

taroreikaori3s.jpg

 

 

【PS…】

12月6日(水)の「世界はどこまで青空なのか?」のリリース日当日。BSNには高倉萌香ちゃん。菅原りこちゃん。長谷川玲奈ちゃん。宮島亜弥ちゃん。そして今日出演の中村歩加ちゃんが来てくれました。みんなお疲れさまでだったね。

 

6s.jpg

彼女たちが出演した様々な番組を、ぜひradikoでチェックしてみて下さい。OAから1週間以内で再聴取できますよ。

 

6日11時台「近藤丈靖の独占!ごきげんアワー」

6日13時台「ゴゴイチ!inメディアシップ」

6日16時台「ゆうなびラジオ」

9日16時台「石塚かおりのゆうわく伝説」

10日11時台「BSN Sunday Music Navi」

 

ぜひチェックしてみて下さい。